ダイソーで買いたい、おすすめ100円食品

店舗外観:ダイソーおすすめ食料品

実は食料品も豊富にあるダイソー

100円ショップの商品といえば日用雑貨のイメージが強くありますが、大手のダイソーは近年食料品の取り扱い数も増えています。100円という価格で購入できる食料品の実力はいかに。今回はダイソーのおすすめ食料品をご紹介します。
 

ダイソーおすすめ食品1:ブタメン

ダイソーおすすめ食料品ブタメン

ダイソーでは2個で100円のブタメン

小腹がすいたときに活躍してくれる小さめのカップ麺「ブタメン」。一般的なスーパーやコンビニエンスストアでは、1個80円前後の価格で売られているところが多いブタメンですが、ダイソーではなんと2個で100円で販売されています。醤油味やとんこつ味ほか数種類の味があり、組み合わせは自由で2個で100円なので低価格ながら飽きることなく楽しめます。
 

ダイソーおすすめ食品2:こだわりのむき甘栗

ダイソーむき甘栗

保存料着色料不使用のむき甘栗

有機栽培の栗100%で作られている「こだわりのむき甘栗」はたっぷり120g入って100円。栗の名産地である中国は河北省の栗で、大きさは無選別なので低価格が実現しています。着色料や保存料不使用。レトルトパウチ食品のため、賞味期限も長く1年以上。非常食として常備しておくのにもおすすめです。
 

ダイソーおすすめ食品3:パスタソース「たっぷりナポリタン」「たっぷりカルボナーラ」

ダイソーおすすめパスタソース

1袋にたっぷり入っているダイソーのパスタソース各100円(税別)

ダイソーにはレトルトのパスタソースやカレーも種類豊富に並んでいます。その中でもとくにおすすめなのが「たっぷりシリーズ」各100円。「たっぷりナポリタン」や「たっぷりカルボナーラ」など、1袋100円に2~3人前となる285g入っています。
 

ダイソーおすすめ食品4:酒の肴に「やわらか鮭フライ」「細切りたらっぺ」

ダイソーおすすめおつまみ

ダイソーにはおつまみ系もいろいろある

お父さんの晩酌や、急なお客さんが来たときのとりあえずのつまみとしても活躍してくれるのが、ダイソーおつまみコーナーの食料品。こちらも種類が豊富でいろいろ楽しむことができます。とくにおすすめなのが「やわらか鮭フライ」と「細切りたらっぺ」各100円。鮭やたらの味がしっかりとしていて、食べ始めたら手が止まらなくなること請け合いです。
 

ダイソーおすすめ食品5:ココナッツサブレ

ダイソーココナッツサブレ

ココナッツサブレ、各100円(税別)

懐かしい!と思う人も多いのではないでしょうか。「ココナッツサブレ」は今年発売55周年というロングセラーのお菓子です。スタンダードな味のココナッツサブレだけでなく、限定のテイストもダイソーで購入することができます。

今回ご紹介した以外にも調味料や、スナック菓子、ペットボトル飲料など、ここでしか見かけないものや、他店では100円以上する食料品など、ダイソーには様々な食料品が所せましと並んでいます。ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください。

*今回ご紹介した商品は2020年9月28日現在の商品で、税抜価格で100円となります。
*店舗により品揃えに違いがあります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。