ランジェリー・下着

GUのレギンスはファッションにもスポーツにも使えてコスパ最強!

スポーツをするときやおうちでのリラックスタイムなど、さまざまな場面で活躍するレギンス。ボディファッションコンサルタントの土井さんによると、おしゃれとしても楽しめるGU(ジーユー)のレギンスがイチオシなんだとか。その魅力を教えていただきました。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

GU(ジーユー)のレギンス、ここがイチオシ!(出典:GU)

GU(ジーユー)のレギンス、ここがイチオシ!(出典:GU)

出かけるときや家で仕事をするとき、リラックスするとき、スポーツをするとき。そして新しい生活様式のおうち時間を快適に過ごせるのが、GU(ジーユー)のレギンスです。

レギンスというとユニクロの「ウルトラストレッチレギンス」が有名ですが、GUのレギンスはシーンにあわせたデザインが豊富で、ファッショナブルな点に注目です。

 

安いだけではない! 高機能でデザインが豊富

ジーユーのレギンスがイチオシなのは、

・素材やデザイン、カラーのバリエーションが豊富
・ハーフトップブラジャーとセットアップできてコーディネートが楽しい
・びっくりするほどリーズナブルな価格帯
・素材の伸縮性がよく、脚の動きに合わせて伸縮し、快適にはける


などの魅力が揃っているからです。ここからは、イチオシのジーユーのレギンスをご紹介します。

 

豊富なカラーバリエーションで毎日のファッションに便利

ファッションタイプのレギンスはカラー展開が豊富(出典:GU)

ファッションタイプのレギンスはカラー展開が豊富(出典:ジーユー)

秋冬のファッションに便利なジーユーのレギンスは、ストレッチがきいた履き心地のよさが魅力。カラーはブラックやピンクなどの色展開があり、ロング丈のトップスやシャツワンピースの重ね着スタイルなど、さまざまなコーディネートを楽しめます。
 
カジュアルなファッションにも便利(出典:GU)

カジュアルなファッションにも便利(出典:ジーユー)

綿混素材でやさしい肌触りもうれしいポイント。シックなファッションはもちろん、カジュアルなファッションにも便利に使えます。
 
すっきりとした脚のラインが特徴(出典:GU)

すっきりとした脚のラインが特徴(出典:ジーユー)

脚のラインに沿ったシルエットが、すっきりとしたラインを作ります。後ろにはポケット付き。これだけの機能が揃っていてコスパも抜群! 色違いで何枚も購入したいイチオシレギンスです。
 
DATA
GU(
ジーユー)┃レギンスパンツ
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
カラー:09、12、30、31、38、51、69
素材:綿69%、ポリエステル28%、ポリウレタン3%

 

おしゃれなケミカルデニムのレギンス

デニムタイプのレギンス(出典:GU)

デニムタイプのレギンス(出典:ジーユー)

デニムタイプのレギンスも秋のファッションに便利です。すっきりと脚にフィットしたラインが美しく、履き心地も優れています。
 
ケミカル加工のデニム(出典:GU)

ケミカル加工のデニム(出典:ジーユー)

生地には、トレンドのケミカル加工を採用。サイズもXSからXXLまで幅広く展開しています。ウエストはゴム仕様ではきやすく、前脇にはポケット付きです。
 
DATA
GU(
ジーユー)┃ケミカルデニムレギンスパンツYG+E
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
カラー:09、62
素材:09…綿74%、ポリエステル22%、ポリウレタン4%
/62…綿70%、ポリエステル26%、ポリウレタン4%

 

スポーツジムやお家でリラックスウェアにも使える

ジーユーのレギンスは、スポーツブラとセットアップできるのもおすすめポイント。スポーツジムやヨガ教室などにぴったりで、お家で仕事をするときやリラックスするときのインナーとしても使えます。

・スポーツブラとレギンスセットに
同じ素材のスポーツブラとセットで着てもおすすめ(出典:GU)

同じ素材のスポーツブラとセットで着てもおすすめ(出典:ジーユー)

スポーツブラとセットで着れるレギンス。汗を素早く吸い取って乾かすので、いつも快適な状態を保ちます。伸縮性に優れており、どんな体の動きにも対応し、履き心地も抜群です。
 
レギンスとセットで着られるスポーツブラ(出典:GU)

レギンスとセットで着られるスポーツブラ(出典:ジーユー)

 
DATA
GU(
ジーユー)┃スポーツレギンス(カラーブロック)GA
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
カラー:09
素材:ポリエステル92%、ポリウレタン8%


 ▪ヨガにぴったりのスポーツレギンス
伸縮性がよく、スポーツからリラックスしたときにも心地いい(出典:GU)

伸縮性がよく、スポーツからリラックスしたときにも心地いい(出典:ジーユー)

ブラジャーとセットで着るとおしゃれなヨガウェアになる、ジーユーのスポーツレギンスです。ヨガのどんな動きにも合わせて一緒に伸縮するので、気持ちよくヨガに集中できます。また、スポーツだけでなく、ファッションレギンスとしても使うのもおすすめです。
 
背中の2重のクロスストラップがおしゃれなセットのブラ(出典:GU)

背中の2重のクロスストラップがおしゃれなセットのブラ(出典:ジーユー)

レギンスと同素材のおしゃれなスポーツブラ。背中の二重のクロスストラップがおしゃれ。
 
DATA
GU(
ジーユー)┃スポーチレギンス(ロゴ)GA+E
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
カラー:09、56
素材:ポリエステル92%、ポリウレタン8%

 

ブラとセットでもプチプラ! 生産工場との企画商品・シームレスレギンス

生産工場との共同企画商品で、高品質&低価格を実現(出典:GU)

生産工場との共同企画商品で、高品質&低価格を実現(出典:ジーユー)

この「シームレスレギンス」は、ジーユーと生産工場が共同で研究開発してできたという、高品質で低価格の商品。年間を通して計画生産することで、この価格と品質が実現したのでしょう。
 
バックスタイルもおしゃれ(出典:GU)

バックスタイルもおしゃれ(出典:ジーユー)

このレギンスは、シームレスで縫い目ないのが特徴です。ニット素材のレギンスで、脚のどんな動きにも合わせて伸縮します。
 
ブラとレギンスセットで1580円(出典:GU)

ブラとレギンスのセットアップが可能(出典:ジーユー)

セットにできるスポーツブラも同じ素材。スポーツにもぴったりですが、自宅でくつろぐときのリラックスウェアとしてもイチオシです。
 
DATA
GU(
ジーユー)┃サイドシームレスレギンスGA
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
カラー:06、09、11、51、69
素材:09・69…ナイロン91%、ポリウレタン9%
/その他カラー…ポリエステル47%、ナイロン47%、ポリウレタン6%

ジーユーのレギンスは、デザインのバリエーションやカラー、サイズが豊富な上に、低価格で高品質なのが魅力。何枚でも買いたくなる、イチオシの優秀レギンスです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます