夏に大活躍する無印良品おすすめグッズ

衣料品から食料品、そして家電や家まで幅広く取り扱っている無印良品。その品揃えだけでなく、他社ではありそうでなかった商品や、あってもなかなか目につかず購入には至らなかった商品もあり、TPOによってはピンポイントでかなり役に立つ商品も多くあります。

今回はその中でも、夏に大活躍してくれる無印良品のおすすめグッズをピックアップしてご紹介します。
 

日焼け止めミスト

日焼け止めミスト 無印良品

メイクの上からでも使える無印良品の日焼け止めミスト

SPF35・PA+++で、無香料・無着色、さらにうるおい成分としてヒアルロン酸Naが配合されている紫外線吸収剤使用の日焼け止めがミストタイプになっています。ボディはもちろんメイクをしている上からでも顔に使えるのが、とくにおすすめしたいポイントです。日焼け止めは頻繁に塗るのが良いといわれていますが、細かいミストなのでメイクが落ちることなく、1日に何度も使うことができます。

・50ml:553円
 

好みの濃さで味わう マンゴー&パッションフルーツ/アサイー&ざくろ

無印良品の粉末ドリンク

少しだけ飲みたいときにも無駄にならない無印良品の粉末ドリンク

暑い中で冷たいドリンクを飲みたくなる夏に活躍する、水で溶かして飲む粉末タイプのドリンク。商品名のように「好みの濃さで味わう」ことができますが、好みの量で味わうことができるのもポイントです。のどを潤すために少しだけ飲みたいというときも無駄にすることなく、必要な量だけ飲むことができます。

・マンゴー&パッションフルーツ……100g:350円/アサイー&ざくろ……90g:350円
 

ひとくちゼリーミックス

無印良品 ひと口ゼリー

ひとくちタイプの無印良品果汁100%ゼリー

こちらも少量だけいただける商品。みかん、ぶどう、りんご3種類のゼリーが6個ずつ入っています。暑い日のおやつにぴったりで、小腹がすいたときにも便利にいただけます。果汁100%なので濃厚な味わいを楽しめるのもポイントです。

・23g×18個:390円
 

虫よけシート

無印良品の虫よけシート

シートタイプなので使いやすい無印良品の虫よけシート

シートタイプなので必要な場所にむらなく塗ることができるのがポイント。山や川などのアウトドアで活躍してくれるのはもちろん、現地の状況が分からない海外など旅行先やおでかけ先でも、液体やガス式ではないので持って行きやすいアイテムです。

・12枚:290円
 

ブルーライト対応 オーバル型サングラス

無印良品のサングラス

無色のガラスでできているのでシーンを選ばず利用できる無印良品のサングラス

サングラスというと黒など色付きのガラスのものが多く、使いづらいという方もいるかと思います。その点、無印良品のサングラスは透明なので、一見、普通の眼鏡に見え、使いやすいのではないでしょうか。UV400カットで、さらにブルーライトにも対応しているレンズなので、屋外だけでなく室内でも年間を通して利用することができます。

・1,490円

季節に応じたさまざまな商品がある無印良品。定期的に足を運んでみると、ピンポイントで役に立ってくれる商品が見つかるかもしれません。

*今回ご紹介した商品の価格は全て消費税込み、2020年7月22日現在のものになります。

【関連記事】
家にいながら海外旅行気分に?「無印良品」のおすすめ食品
2020年も買いたい!「無印良品」のおすすめ定番商品

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。