ランジェリー・下着

冷感マスクのおすすめは「エニーマスク」!キシリトールで抗菌防臭効果

暑い日にマスクを付けていると、蒸れや息苦しさを感じますよね。ボディファッションコンサルタントの土井さんによると、冷感・涼感・抗菌・防臭の機能を備えた「ANYe(エニー)マスク」がイチオシだそう。カラー展開も多く、ファッションとしても楽しめるんだとか!

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

暑い夏でもひんやり涼しいANYeマスク(出典:ANYeマスク)

暑い夏でもひんやり涼しいANYeマスク(出典:ANYeマスク)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、季節問わずマスクをして外出しなければなりません。本格的な暑い季節になり、「もっと涼しく快適なマスクが欲しい」と思っている人も多いのではないでしょうか?

夏マスクに必要なのは、暑さを軽減し適度な通気性があり、長時間つけても快適なマスクです。

 
エニー

メンズサイズのマスクで、暑い夏でも快適にマスクができます

日本の暑い季節でも快適につけることができるマスクとして開発されたのが、ANYe(エニー)のマスクです。独自の技術で開発した特殊加工生地による「キシリトール・ストレッチサマーニット」のマスクは、通気性に優れているので蒸れることもなく、夏のファッションを楽しめるイチオシマスクです。
   
 

ミクロのカプセルで涼しく抗菌防臭のハイテク素材

エニー

キシリトールカプセルで汗などの湿気を吸収し熱を冷やします

エニーのマスクは、これまでにない高機能マスクを作るために、ハイテク素材を開発することから始まりました。

そして、夏でも快適に装着できるマスクとして開発されたハイテク素材「キシリトール・ストレッチサマーニット」は、他社にはまねできないミクロの独自カプセル吸着技術を使って加工しています。
 
独自開発の特殊なキシリトールカプセルを吸着させた生地は、汗などの湿気を吸収し熱を冷やす効果に加え、抗菌防臭効果もあります。また、適度な通気性もあるので、マスクを着用したときの蒸れによる不快感と熱中症のリスクを軽減できるんです。洗濯をして乾いた後でも、新たに水分を吸収すると再び吸熱反応を起こすので、何度洗濯しても涼感と抗菌防臭効果は持続しますよ。

 

小顔に見える立体構造

エニー

    小顔に見える立体型のマスク

デザインは、顔に沿ってきれいにフィットする立体構造。口と鼻の周りに空間があるので、息苦しさはなく、話すときも楽に話せます。

 

伸縮性のいい中肉素材でやさしくフィット

エニー

伸縮性が良く縫い目がないので肌に優しくフィットします

素材は薄すぎない中肉の生地。縦横斜め360度方向に伸縮し、顔に心地よくフィットします。縫い目が少ないフリーカット仕様なので、顔にも耳にもストレスがかかることなく、快適なつけ心地です。

 

ファッションとのコーディネイトが楽しめるカラーバリエーション

エニー

色もメンズ・レディースも各7色で展開されています

カラーは、さまざまファッションにコーディネイトできるように多色展開されています。その日のファッションに合わせてマスクの色を選び、ファッションの一部として楽しむことができるのもうれしいですよね。


まだまだ厳しい暑さが続きそうな今、快適なマスクがあるだけでぐっと楽になるかもしれません。記事を参考に、お気に入りの夏マスクを探してみてくださいね。
 
DATA
ANYe┃マスク

サイズ:レディース、メンズ、キッズ
素材:ポリエステル90%、ポリウレタン10%
レディースカラー:クリーム、グレー、サクラ、オレンジ、ミント、パープル、ライトグレー
メンズカラー:クリーム、グレー、ブルー、カーキ、ミント、オレンジ、ライトグレー
キッズカラー:サクラ、ブルー、パープル、ミント
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます