節約/通信費の節約

電話料金はクレジットカード払いにすべし

携帯電話や固定電話の料金を、コンビニで現金で払ったり、銀行口座から自動引き落としで払ったりしていませんか?カード払いにすると、ポイントが貯まっておトクになります!

執筆者:大串 明弘

カード払いにしてポイントを貯めよう

携帯電話や固定電話の料金を、コンビニで現金で払ったり、銀行口座から自動引き落としで払ったりしていませんか?

支払い方法によって、支払額が安くなるということはありませんが、クレジットカードを持っているなら、カード払いにすれば、支払いまでの期間が長くなったり、クレジットカードのポイントが貯まるなどのメリットがあります。携帯電話を利用すると、利用額に応じてポイントが貯まりますが、それとは別にクレジットカードのポイントも貯まるので、わずかですがお得になるわけです。

いつも利用しているクレジットカードで支払うようにすれば、ポイントも有効利用でき、管理も楽になるかもしれません。

各携帯電話会社のクレジットカードを作れば、ポイント付与率が高くなったり、ケータイ紛失・破損等の補償がついたりする場合があります。NTTドコモは「DCMX」、auは「auじぶんcard」、ソフトバンクは「SoftBankカード」という独自のカードがあります。

ドコモのおサイフケータイでDCMX miniを利用している場合、クレジットカード支払いにするとDCMX miniが利用できなくなることがありますが、ドコモのクレジットカードであるDCMXで支払うようにすればOKです。

料金をクレジットカード払いにする場合は、下記をクリックして申し込み方法を確認して下さい。

NTT東日本 
NTT西日本 
NTTドコモ 
au 
ソフトバンク 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます