節約/通信費の節約

au・プランSSの通話料を13.4%安くする裏技

auのプランSSの通話料が13.4%安くなる方法があるんです!プランSS、プランSSシンプルを利用中の方は必見です!それ以上に安くなる裏技もご紹介しちゃいます!

執筆者:大串 明弘

auのプランSSの通話料が13.4%安くなる方法があるんです!プランSS、プランSSシンプルを利用中の方は必見です!それ以上に安くなる裏技もご紹介しちゃいます!

基本料金が安く通話料が高いプランSS

auの最も安い料金プラン「プランSS」は、シンプルコース専用の「プランSSシンプル」だと基本使用料980円で利用できます。メールやサイト閲覧などのパケット通信がメインで、あまり通話をしない人に最適な料金プランですので、利用している人も多いのではないでしょうか?

月額料金が安く抑えられる料金プランですが、通話料が高いのがデメリットです。基本使用料も安くて通話料も安いプランがあればいいのですが、あいにく、基本使用料と通話料は反比例するようにできています。

基本使用料が安いプランは通話料単価が高い

通話が多い月はどうすればいいのか

「プランSSシンプル」「プランSS」ともに無料通話分が1,050円ついています。無料通話分を音声通話だけで使うなら月25分は通話できる計算です。しかし、月によって無料通話分を超えて通話をすることがある場合など、料金プランの選択は悩みものです。通話料がある程度予測できれば、こまめに料金プランを変更などして対応すればよいのですが、必ずしもそうでない場合も多いでしょう。気づいたら無料通話分を超えていたというケースがほとんどでしょう。

そんなときに、通話料を13.4%も安くする裏技があるのです!

ぷりペイドカードを買おう!

定価5000円のauぷりペイド・カード。5500円分通話できる。

auにはぷりペイド・カードというものがあります。本来、ぷりペイド専用機種にチャージする目的で使いますが、実はこのカード、現在利用中のau携帯電話機にもチャージできるのです。

ぷりペイドを買うメリットは、ズバリ「通話料のおまけ分」です。額面3000円と5000円のカードには、3300円、5500円分の通話可能金額があります。これらを買ってチャージすれば、通話料が10%お得になるわけです。

さらに通話料を安くする裏技をご紹介!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます