「BALLON(バロン)」「AROMA SPRAY FOR MASK」

マスクを長時間つけることが苦痛なときにも、香りで気分転換を


マスクをつけることが日常になっていますが、暑くなってくると、マスクの蒸れやニオイが気になります。

そんなときの対策としてイチオシなのが、東京発のアロマブランド「BALLON(バロン)」が手がける、マスク用 抗菌・抗ウイルスアロマスプレー「AROMA SPRAY FOR MASK」。マスク用の特殊な製法による、高い除菌・抗菌効果が謳われています。

マスクに軽くスプレーするだけで、気持ちをリフレッシュできるアイテムで、さわやかなハーブ系の香りのおかげで心も落ち着きます。
   
 

抗菌・抗ウイルスアロマスプレーでマスク生活を快適に

ド「BALLON(バロン)」「AROMA SPRAY FOR MASK」

抗菌・抗ウイルス加工されていない手作りマスクにも使えるのが頼もしい


マスクを長時間つけていると、衛生面が気になってしまいますが、「BALLON」の「AROMA SPRAY FOR MASK」は、抗菌・抗ウイルス効果が確認されているそうで、頼もしく感じられます。アルコール・防腐剤フリーなので、敏感肌の人も手に取りやすくなっています(※)。

さらに、不織布、ウレタン、布、どの素材のマスクにも使えるのも、マスクを使い分けるうえで便利。ファッション性の高い布マスクや、夏向きの涼感マスクでも、蒸れが気になったり、暑くて鬱陶しくなったりしたときに、このアロマスプレーをシュッと一吹きすれば、快適度がアップしそうです。コンパクトでスタイリッシュなボトルは、持ち運びにも便利ですね。

 

香りと衛生面を兼ね備えたアロマスプレーは欠かせない存在に

「BALLON(バロン)」「AROMA SPRAY FOR MASK」

「AROMA SPRAY FOR MASK」は、実用性とリフレッシュ効果を兼ね備えているから、ギフトにも喜ばれるはず


このアロマスプレーには、ユーカリやラベンダー、ペパーミントなどのアロマをブレンドした「ハーバルブレンド」と、無香料の「フレグランスフリー」の2種類あります。

私が愛用しているのは「ハーバルブレンド」。出がけにシュッとして、マスクをオン。さらに出先で車や電車に乗るときにつけると、気分転換にもなります。

マスクとはこの先も長く付き合うことになりそうなだけに、少しでも快適につけ心地を整えたいものです。気分と衛生面をダブルでカバーしてくれるアロマスプレーは、バッグに忍ばせておきたい必需品になりそうです。
 
DATA
BALLON┃マスク用 抗菌・抗ウイルスアロマスプレー

容量:50ml
※すべての人へのパッチテスト結果を保証するものではありません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。