パソコン・PC

LA発ブランドtomtocのPCケースはオシャレなのに機能性も価格も優秀

ノートパソコンを持ち歩くことが多いという、ファッションライターの横瀬さん。故障を経験してから、保護性に優れたパソコンケースを探すなかで、LA発のブランド「tomtoc」にたどり着いたのだとか。「おしゃれ感を感じさせるシンプルさ、機能性、プライスのバランスが絶妙」と太鼓判を押してくれました!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

飽きないシンプルさ&しっかり衝撃から守ってくれる優秀PCケース

飽きないシンプルさながら、しっかり衝撃から守ってくれる優秀PCケース


ノートパソコンを持ち歩くことが多い人に、必須アイテムなのがパソコンケースですよね。私が気に入っているのは、「tomtoc」のノートパソコンケースです。

パソコンを360度全方位からしっかり保護してくれる上、シンプルだけど無機質ではなく、どこかこなれ感があっておしゃれ。それなのに、価格がお手頃なのが魅力的です。もちろん、使いやすさもばっちり! 迷ったらまず買って損はない、イチオシのノートパソコンケースです。
   

あらゆる角度からしっかり守ってくれる優秀PCケース

スタイリッシュでシンプルな外見からは分からない、しっかりとした保護機能が

スタイリッシュでシンプルな外見ですが、中にはしっかりとしたクッションがパソコンを保護!


購入の決め手となったのは、なんといっても保護性の高さ。いろいろなノートパソコンケースを見て回りましたが、なんとなく厚手になっていたり、全面的に薄くクッションが入っているものはあるのですが、決め手に欠けていました。

そんな中、「tomtoc」のパソコンケースは凹凸のあるクッションが全体に施されていて、パソコン本体をしっかり保護してくれるつくりになっていることが実感できました。

ぶつけやすい角の部分は特にしっかりとした作りになってしていて、シンプルな外見からは分からない保護性の高さが気に入っています。

実は以前、ノートパソコンの液晶に赤い斑点が出るトラブルが発生して、いろいろと面倒な思いをしたことがあります。はっきりした原因はわからないものの、おそらく衝撃か接触不良が原因だろうということで、しっかりパソコン本体を守りたいと思っていたのです。そんな私にも、満点の使いやすさです。

 

シンプルな中でもおしゃれなのはL.A発ブランドならでは

さりげなく付いたポケットも忘れやすいコードやペンを入れておくのに便利

さりげなく付いたポケットは、忘れやすいコードやペンを入れておくのに便利


パソコンまわりのグッズって、なんだか無機質なものが多いですよね。こだわっておしゃれなブランドなどをチェックすればかわいいものはあるのですが、そうすると今度は機能性がいまひとつだったり、お値段がお高めだったり……。

このバランスが優れているのも、「tomtoc」のいいところ。

L.Aで設立されただけあって、おしゃれ感を感じさせるシンプルさがあり、デザイン、機能性、プライスのバランスが絶妙。カラバリもベーシックなグレーから、ポップなピンクやグリーンまで揃っています。

MacBookやMacBook Proのインナーケースなどもあり、お持ちのパソコンに合わせて選べるサイズ展開で使い勝手も抜群です。ちなみに、パソコンケースだけでなく、タブレットのケースや、ニンテンドースイッチのケースもあり、ボタン部分が立体的でかわいい!

いつかタブレットのケースを新調するときも、子どもたちからねだられているニンテンドースイッチを買うときも、ぜひお世話になりたいほど、満足度の高いケースが揃っているのでイチオシです!
 
DATA
tomtoc┃Versatile A13 360 Protective Laptop Sleeve

カラー:ブルーブラック、グレー、ピンク、ライトブルー、ダズリングブルー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でパソコンの関連商品を見るAmazon で人気のパソコン・周辺機器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます