節約/通信費の節約

【au】ダブル定額ライトで損をする人(2ページ目)

すっかりダブル定額が定着したau。ダブル定額よりも、最低定額料が安く加入しやすいダブル定額ライトですが、実はこれで損をしているユーザーもたくさんいるのです! あなたは大丈夫?

執筆者:大串 明弘

2,000円以上はダブル定額が絶対お得!

パケット量にして25,000パケット(ダブル定額ライトで2,000円)以上使っているならば、ダブル定額にした方がお得になるのです。

どれぐらいお得かというと、例えば、ダブル定額ライトで3,000円払っている人がダブル定額にすると2,000円となり1,000円お得に、ダブル定額ライトで4,200円(52,500パケット)ならダブル定額だと2,625円となり1,575円もお得になるのです。

au「ダブル定額」「ダブル定額ライト」比較
2,000円以上ならダブル定額がお得になり、最大で1,575円もの開きができる。

auのパケット定額制はこう入ろう

毎月のパケット料金が1,000円~2,000円の間で収まるなら「ダブル定額ライト」を契約しましょう。

パケット数にして25,000パケット以上(ダブル定額ライトで2,000円以上)使っているなら、迷わず「ダブル定額」に契約するとお得になります。

ダブル定額ライトで、2,000円を超えたり超えなかったりという人の場合は、平均金額を計算して判断すると良いと思います。

ダブル定額(ライト)に既に契約している人も、そうでない人もauユーザーならば今すぐ利用状況を確認してみて下さいね!

注…文中の金額は税別価格です。


■参考サイト
 ・ とりあえず「パケット定額制」に入ろう!  【ガイド記事】
 ・ ダブル定額 (au)
 ・ ダブル定額ライト (au)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます