食卓が楽しくなるカルディのおすすめ調味料

外観カルディおすすめ調味料

食卓が楽しくなるおすすめ調味料が多いカルディ

コーヒー豆や輸入食材、ワインなどを扱っているカルディコーヒーファームですが、一般的なスーパーではなかなか見かけない調味料があるのも人気の理由の一つ。輸入調味料や国内でも地方のご当地調味料、カルディオリジナルの調味料など、さまざまな調味料が所せましと店内に並んでいます。

今回は食卓が楽しくなる、カルディのおすすめ調味料をご紹介します。
 

麻辣ペッパー(ミル付き)

カルディ麻辣スパイス

辛さと痺れがクセになるカルディの「麻辣ペッパー」

唐辛子や山椒、生姜、シーソルトなどが入ったミックススパイス。ミルがついた容器なのでいつでも挽きたての風味が味わえます。筆者ははじめ、友人にもらったのですが、麻婆豆腐はもちろんのこと、サラダや冷奴など用途の広さに手放せなくなりリピート購入している調味料です。
 
  • 内容量33g/306円
 

いぶりがっこのタルタルソース

カルディおすすめの調味料いぶりがっこのタルタルソース

いぶりがっこがたっぷり入った、カルディのタルタルソース

乾燥させて燻った大根、秋田名物のいぶりがっこがたっぷり入ったタルタルソース。一見不釣り合いに思えるこの組み合わせが絶妙です。サンドイッチやフライ、ソテーした白身魚や焼いた肉につけても美味しくいただけます。
 
  • 内容量160g/429円
 

野菜がいっぱい にんじんドレッシング

カルディおすすめドレッシング

未開封でも冷蔵が必要なカルディの野菜たっぷりにんじんドレッシング

カルディオリジナルの商品で、見た目にもわかるほどにたっぷりとにんじんが入ったにんじんドレッシングです。サラダはもちろんのこと、冷製パスタやソテーした肉のソースなどにも使えます。
 
  • 内容量300ml/453円
 

コーヒーホイップクリーム

カルディおすすめコーヒーホイップクリーム

ほろ苦さがクセになるカルディのコーヒーホイップクリーム

カルディオリジナルのコーヒーホイップクリーム。焼き立てのトーストに塗っても良いですし、アイスクリームにトッピングしても美味しくいただけます。
 
  • 内容量110g/306円
 

羊名人(ようメ~じん) ピリ辛クミン塩

カルディおすすめ調味料羊名人

SNSで話題沸騰となり一時期は入手困難にもなった羊名人

羊肉の調理に使える羊名人。唐辛子のピリ辛にクミンや花椒、五香粉などのスパイスがミックスされています。「羊名人を使うとサイゼリヤのラム肉の串焼きが再現できる」とSNSでも話題になり入手困難になるほどの人気商品です。こちらも、筆者は友人にいただき、その後リピート購入している商品です。羊肉だけでなく、豚肉や鶏肉、冷凍のフライドポテトを揚げて羊名人をふりかけても絶品です。
 
  • 内容量40g/298円
 

台湾フライドチキンの素

カルディおすすめ調味料ジーパイ

台湾夜市のジーパイを再現できるカルディおすすめ調味料

台湾の夜市で人気の鶏排(ジーパイ・チーパイ)を自宅で簡単に作ることができる調味料。唐辛子・シナモン・花椒など、複雑な味を再現できるカルディオリジナルの商品です。
 
  • 1袋2パック/194円


いつもとちょっと違う調味料を使って「今まで食べたことがない味」がテーブルに並ぶだけで、楽しい食卓を囲むことができますよ。

*価格は2020年4月末現在の税込み価格となります

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。