節約/通信費の節約

即実行しよう! NTTの基本料金を節約する方法   ◆ NTTの基本料金を安くしよう!(2ページ目)

携帯電話やIP電話の普及で、固定電話を使う人が少なくなってきました。「何とか毎月のNTT基本料金を節約できないか?」と質問されることが多くなりました。NTTの基本料金も安くできるんです!

執筆者:大串 明弘

 申し込みは簡単!

申し込みは至って簡単です。昼間電話がかけられるならば「116」に電話してしまうのが早いでしょう。夜間や電話をするのが面倒というひとならば、NTT東西のWEBサイトからも申し込めます。

ただ、申し込んですぐ使えるようになるわけではありません。申し込んでから数日後、NTTより葉書が送られてきます。そこに専用WEBサイトのURLやユーザーID、パスワード等が記載されています。

 利用条件

@ビリングやMyビリングは電話料金を口座振替で支払っているユーザーのみ、利用できるようになっています。毎月、請求書で支払っている人は申し込めません。

その他、電話回線、契約内容によっては申し込めない場合がありますので、詳しくは116等へお尋ねください。

 毎月の料金はメールでも送ってくれる

「口座振替のお知らせが書面で来ないと支払額がわからないし、いちいちインターネットで見ないといけないのは面倒」という人もいるかと思います。でも心配ありません。専用WEBサイトにログインし、「お知らせメール設定」をすれば、任意のメールアドレスに料金が事前に通知されるようになっています。携帯電話のメールアドレス等を登録すれば、便利かもしれません。

 初期費用、月額費用は無料

こんなに便利に使えるサービスですが、初期費用や月額費用は無料です。

ちなみに、領収書も年に1度であれば無料で発行してくれるそうです。ビジネスユースの場合でも取り敢えず問題はなさそうです。

申し込んで損はないサービスだと思われますので、ぜひ利用して節約してみてくださいネ!


関連サイト: @ビリング (NTT東日本)
  Myビリング (NTT西日本)

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます