ヘッドホン・イヤホン

耳をふさがない新感覚イヤホン「ambie(アンビー)」

いつでも音楽を聴いていたい人には欠かせないイヤホン、どれにするか悩んでしまいますよね。ローマガイドの酒井さんがおしゃれに使えて、音楽を聴きながら周りの音も聞こえるイヤーカフタイプの「ambie(アンビー)」を紹介してくれました。

酒井 香織

執筆者:酒井 香織

ローマガイド

 
解説画像

ソニーの音響技術を活かした音響性能


「ambie(アンビー)」は、耳をふさがないという画期的なコンセプトのイヤホンです。音楽を聴きながら誰かに話しかけられても聞こえるんですよ!

デザインも、色使いもかなりオシャレでイチオシです。

   

耳をふさがないイヤカフ式

解説画像

汗がたまりにくく、蒸れにくいので夏でも安心


なぜ聴きながら聞こえるのかというと、耳にはさむイヤカフ式だからです。耳をふさがないので、音楽を聴いていて電話が鳴っても、誰かに話しかけられても大丈夫。

私は遊びでバンドをしているのですが、曲をコピーするときにアンビーで元の音を聴きながら、自分の演奏する楽器の音も聞こえて重宝しています。

イヤホンマイクもついていて、スマホで音楽を聴いているときに電話がかかってきたら、そのまま通話に切り替えられます。

 

ワイヤレスとワイヤードの2種類

解説画像

ワイヤードambieも使い道多数
 

ワイヤレスと有線のワイヤードタイプがあり、私は2つを使い分けています。ワイヤレスは、外で使うときにカバンや髪の毛にひっかからず快適です。充電はUSBで、左にボリューム調節ボタン、右にオン・オフボタンがあります。

また、ワイヤードも侮れません。私は仕事や勉強でよくICレコーダーを使うのですが、Bluetoothがついてないのでワイヤードのイヤホンが必要です。また、ウォークマンでラジオを聴くときもワイヤードでないとだめなんですね。

 

オシャレなデザインとカワイイ色使い

解説画像

マイ・ハート・ホワイト、アスファルト・ブラック、カクタス・グリーン、ポップ・スカイ、スタンプ・オレンジ、トイプー・ブラウンの全6色

アンビーはアクセサリー感覚で身に着けるから、デザインもオシャレ。6色展開でバリエーションも豊富です。

私はカクタス・グリーンとポップ・ブルーを持っていますが、目立たないほうがよいのであればアスファルト・ブラックがおすすめです。

 

イヤーピース紛失に注意!

解説画像

外れやすかったイヤーピースは利用した人の声を参考に改良されている


注意してほしいのはイヤーピースが外れやすいこと。購入時に予備ピースは入っていますが、別で購入すると631円です。外すときに引っ張ると、イヤーピースが飛んでいきますのでご注意を。

また、「聴きながら、聞こえる」というコンセプトの関係で、音楽のみを純粋に楽しむための製品ではありません。重低音にも弱いので、その点はお気を付けくださいね。

 

DATA
アンビー│アンビーワイヤレスカフ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます