2020年も買いたい3COINS(スリーコインズ)の定番おすすめ商品

1994年大阪に1号店が誕生した3COINS(スリーコインズ)。100円ショップが主流の中、300円で少しこだわりのある商品をそろえた店づくりをし人気に。現在は北海道から沖縄まで185店舗を展開するまでとなっています(2018年データ)。

今回は、3COINSの人気商品の中でもとくにおすすめしたいコストパフォーマンスの高い商品をご紹介します。
 

電子レンジで簡単に温野菜を作れる温野菜メーカー(300円)

スリーコインズおすすめ電子レンジ調理温野菜メーカー

ザルと蓋までついた3COINSの温野菜メーカー


まずは、本体容器とザル、蓋がセットになった温野菜メーカー。ザルがあるので水切りもしっかりでき、カットした野菜を入れ電子レンジで加熱するだけで、美味しい温野菜を作ることができます。温野菜を作るだけでなく、少量のサラダを作りたいときなど、洗った野菜の水切りにも便利です。
 

2枚同時に干せる衣類干しネット(300円)

スリーコインズおすすめ衣類干しネット

型崩れさせずに2枚のニットを同時に干せる3COINSの衣類干しネット


洗濯したニット類を干すのに便利な3COINSの衣類干しネット。2段になっているため、2枚同時に干すことが可能です。広げたときのサイズは約59×63cmですが、小さく畳むと直径約20cmほどになるので収納場所にも困りません。
 
畳むとコンパクトになり場所をとらないスリーコインズの衣類干しネット

畳むとコンパクトになり場所をとらない3COINSの衣類干しネット

 

シーンにあわせて使い分けできる2WAYライト(300円)

スリーコインズおすすめライト

広範囲に照らしたい場合は上面のライトを


上面と前面の2カ所にライトがついている3COINSの2WAYライト。持ち歩いて懐中電灯として使いたいときは前面のライトを、置いて室内やテント内の照明として使いたい場合は上面のライトで広範囲に照らすことができます。電源は単3乾電池3本、サイズは約5.5×4.5×13.5cmというコンパクトながらも十分な明るさです。
 
スリーコインズおすすめ2WAYライト

前面のライトはスポットで照らしたいときに便利

 

いざというときに使えるポータブルトイレ(300円)

3COINSのポータブルトイレは、携帯トイレとアルミの保温シートのセットで、アルミシートを羽織るようにすればトイレをしていることを隠すことができる優れもの。携帯トイレはすぐに固まり臭いも消してくれます。災害時や近くにトイレがない場所へのドライブのとき用にいくつか常備しておくと安心できます。
 
スリーコインズ携帯トイレ

トイレをしているところを隠すことができる大きなアルミシート付

 

3COINSのヒット商品シリコンキッズプレート(500円)

300円均一ショップの3COINSの中では高めの500円というお値段ですが、入荷するとすぐに売り切れてしまうほどの人気を博しているのが、シリコンキッズプレート。やわらかいシリコン素材なのでテーブルに密着し、子供が食器をひっくり返してしまうのを防いでくれます。
 
スリーコインズおすすめシリコンキッズプレート

500円ながらも大人気3COINSのシリコンキッズプレート


3COINSはこのほか、アクセサリー類やレジャー用品、食器、ガジェットと広範囲に渡った商品展開をしています。100円ショップではない300円だからこそのこだわりがあるので、少し良いものを探したいときに3COINSはおすすめです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。