節約

日用品から食料まで!マツキヨでおすすめの「PB商品」はどれ?

ドラッグストア大手のマツモトキヨシ。薬だけでなく日用雑貨から食料品まで幅広く扱っている中で、節約になっておすすめなのがPB商品(プライベートブランド商品)です。今回は節約にもなる高コスパのマツキヨPBおすすめ商品をご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

PB商品も豊富! マツキヨのおすすめ商品

ドラッグストア大手のマツキヨ(マツモトキヨシ)。ドラッグストアとはその名のとおり従来は薬店であるところ、現在は日用雑貨や食料品まで幅広い品揃えの店舗も多く、便利なお店となっています。

中でもマツキヨはプライベートブランド商品(以下PB商品)も数多く発売しているのが特徴。PB商品は、小売店がメーカーに直接発注し買い取りをしているので、流通カットや広告料カットなどにより、一般的なナショナルブランド商品と比較すると低価格なのが特徴です。

今回はマツキヨの中でもとくに節約に役立つおすすめのPB商品をご紹介します。
 

2種類がセットになったWチャックフリーザーバッグ

マツキヨPB商品のおすすめフリーザーバッグ

2つのサイズが1セットになっているマツキヨPB商品のフリーザーバッグ

食料品の保存に便利なチャック付きの保存袋は、他社の商品はサイズごとに箱に入って売られていますが、なかなか使いきらず、場所だけとってしまうというご家庭も多いのではないでしょうか。マツキヨPB商品のWチャックフリーザーバッグは、2つのサイズが1箱に入っているので、省スペースで保管することが可能です。

・大15枚と中15枚:276円/中25枚と小25枚:276円
 

置き場に困らないゴミ袋

マツキヨPB商品のゴミ袋

使いやすいパッケージのマツキヨPB商品のゴミ袋

A4サイズくらいに畳まれて売られていることが多いゴミ袋ですが、マツキヨPB商品のゴミ袋は細く折りたたまれてパックされた状態になっています。これによって縦置きでも重ねて置いても取り出しやすいのがおすすめの点。

・70L20枚:398円/30Lとって付き30枚:298円
 

マツキヨPB商品のパスタ

マツキヨPB商品食料品

デュラムセモリナ100% マツキヨPB商品のスパゲティ

デュラムセモリナ100%使用のスパゲティは500gで238円。スパゲティの細さも1.5mmや1.7mmなど数種類あります。1人前(100g)ずつ束ねられているので、計量の手間が省けるのもおすすめの点。マツキヨPB商品の乾麺にはこの他、そうめんやうどんもあります。
 

ペットフードもあるマツキヨのPB商品

マツキヨPB商品おすすめペットフード

ペットフードもあるマツキヨPB商品

人間の食料品だけでなくペットフードもあるマツキヨPB商品。こちらは獣医師が監修した犬猫用の国産減塩にぼし50g184円です。
 

メイクスポンジ(30個入り278円)

マツキヨおすすめメイクスポンジ

1袋に30個入ったマツキヨのメイクスポンジ

ファンデーションを伸ばしたり密着させるためにタッピングするときに使うメイクスポンジ。マツキヨPB商品では30個入りが278円と1個10円以下。衛生面を考えるとその都度新しいものを使うことが望ましいものなので、コストパフォーマンスが高いマツキヨPB商品はおすすめです。

今回ご紹介した以外にも食器洗い洗剤や洗濯洗剤、アルコール除菌スプレーやウェットティッシュなど、マツキヨのPB商品は幅広く展開されています。先にご紹介したようにナショナルブランド商品よりもおトクなものが多いので、是非一度店内をくまなく探してみてください。

*価格は2020年2月現在の税抜の店頭価格
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます