ecobag1

容量約25L、Lペットボトルの場合6本が入るサイズ


レジャーやイベントの際に重宝する、ビッグサイズの保冷バッグ。私が5年以上愛用しているのが、サーモスの「保冷買い物カゴ用バッグ」です。

運動会のお弁当や飲み物を入れたり、荷物の多いキャンプに持って行ったりと大活躍。レジかごにぴったり入るサイズなので、もちろん普段のスーパーでの買い物にも便利です。

シンプルな見た目なので、男女問わずに持ち運べる点も助かっています。

   

しっかり5層構造! 屋外でも冷たさをキープ

 
ecobag2

底に保冷剤を入れて使用。平らに折りたためるので、使用後の持ち運びも楽


購入したきっかけは、子どもの幼稚園の運動会。重箱を入れられるサイズの、比較的軽い、保冷もできるバッグはないかと探し続けた末に見つけました。

特徴は、なんと5層もの断層構造。アウトドアショップで買った大きめの保冷剤を入れ、その上にお弁当を置いておくと、朝持って行っても昼まで保冷剤が溶けることなく安心です。「軽い保冷バッグなのに、ここまでしっかり冷たさを保ってくれるとは!」と使うたびに嬉しくなります。

キャンプや公園に行く時、子どものスポーツ観戦などでも使っています。保冷機能なしのエコバッグに比べて少し値段が高いな……と感じたのですが、これだけ活用しているので、かなりお得な買い物でした。

 

レジかごサイズで買い物も楽々

 
ecobag4

外側にポケットがついているのも便利


見た目がシンプルなので、男女問わず誰でも持てる点も◎。家族で出かける時、夫も躊躇なく持ってくれます。

多くのスーパーのレジかごに入るサイズなのも、普段の買い物の際、嬉しいところ。まれに入らない場合は、店員さんにお願いし、かごの横にバッグを置いて購入品を入れてもらっています。
 
保冷力抜群で、いろんな用途に使えるサーモスの保冷買い物カゴ用バッグ。ぜひお試しください!

 

DATA
サーモス株式会社┃保冷買い物カゴ用バッグ/REJ-025

容量(約L):25
本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm):42×28.5×26.5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。