節約/通信費の節約

外出先でバッテリーが切れても大丈夫! 続・使える100円携帯充電器!

大好評のガイド記事『100円USB携帯充電器は使えるゾ!』に続いて第2弾! またもや100円で買えてしまう携帯充電器を2種類ご紹介。乾電池も100円で買えば、200円で外出時も安心です!

執筆者:大串 明弘

大好評のガイド記事『100円USB携帯充電器は使えるゾ!』では、パソコンで携帯電話が充電できる激安充電器をご紹介しました。今回は、やっぱり激安で変えてしまう、携帯充電器と予備電源の2種類をご紹介します! 外出先でのバッテリー切れ対策が、なんと200円でできちゃうのです!

 持ち運びに便利な携帯充電器&予備電源

いずれも100円で売られていた!

「外出先で携帯電話の電池が切れてしまい通話ができなくなった」
そんな経験はどなたもお持ちかと思います。しかも、なぜか、ここぞというときに切れてしまうもの。急いでコンビニに飛び込んで見たものの、携帯充電器が数百円、電池も数百円で、ものによっては1000円近くなってしまう場合があり、たった少しの通話のために1000円は痛いなぁと感じたこともあるのではないでしょうか?

 激安!たったの100円で買える!

乾電池4本も100円でゲット!

今回購入したのは、100円ショップでおなじみの『ダイソー』。コンビニで買うと数百円してしまうものが、100円で買えてしまうのです。何とも便利な世の中です。オマケに、アルカリ単4電池4本セットも100円で買ってきました。なんと、たったの200円で不意のバッテリー切れにも対応できてしまうのです。200円ならもしもの時のために購入し、鞄の中に忍ばせておいても損はないですよネ!

 充電器と予備電源がある

この手の種類の製品には大きく分けて2種類あるようです。1つは「携帯電話充電器」。その名の通り、携帯のバッテリーを充電してくれるもの。もう1つは「携帯電話の予備電源」。バッテリーが切れてしまった時に、予備的に接続して通話できるようにするもので、携帯のバッテリーを充電する機能がないものです。

これらの特徴は、乾電池が別売りで、乾電池が無くなったら交換して繰り返し使えること。100円だからといって“使い捨て”ではありません。

■今回紹介する製品の機能一覧
 
充 電
乾電池
大きさ
連続通話時間
充電器
4本(単4)
約120分
予備電源
×
3本(単4)
約30分

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます