節約

2020年も買いたい!「無印良品」のおすすめ定番商品

日用雑貨から食料品、化粧品や家電まで生活にかかわるあらゆる商品を展開している無印良品。今回は無印良品の中でもとくにおすすめの定番商品とその理由をご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

無印良品おすすめの定番アイテム

無印良品のおすすめ

長く使える商品が多い無印良品のおすすめ

高品質な商品が低価格、シンプルなデザインの商品が揃っていることで人気の無印良品。日用品から食料、家電、今や住宅まで生活に関わるあらゆる商品が展開されています。

今回は、2020年も買いたい無印良品のおすすめ定番商品と、選んだ理由をご紹介します。
 

無印良品おすすめ1:収納用品

これは説明不要と言ってもいいでしょう。小物収納から衣類の収納ボックスまで、無印良品はあらゆる収納商品があります。

おすすめする理由としては、無印良品はデザインを長期間変えないこと。そのため数年経ってから増やしたいと思ったとき、見た目を揃えられるだけでなく重ねて使いたいときなどにも便利です。
 

無印良品おすすめ2:靴下

無印良品おすすめ靴下

デザインが変わらないので片方穴が開いても他と組み合わせて使える

無印良品の靴下。こちらもデザインが変わらないことがおすすめの理由です。

靴下は見せてオシャレするのでなければ、同じデザインのものを複数揃えるのがおすすめ。片方に穴が開いても他と組み合わせて利用でき節約に。また洗濯が終わったあとにセットに組み合わせる手間も省け、家事の時短になります。
 

無印良品おすすめ3:粉末ドリンク「好みの濃さで味わう」シリーズ

無印良品おすすめ粉末ドリンク

少しだけ飲みたいときに便利な無印良品の粉末ドリンク

夏はレモン&ライムジンジャー、アサイー&ざくろ、マンゴー&パッションフルーツなどが登場する無印良品の粉末ドリンク。

「ジュースを少しだけ飲みたい」というときはありませんか? 1パックでは多すぎるときも、この粉末ドリンクなら飲みたい量だけ作ることができ節約になります。
 

無印良品おすすめ4:アイブロウ・ペンシル&パウダー

無印良品のおすすめコスメ

持ち歩きに便利な無印良品のアイブロウペンシル&パウダー

基礎化粧品からメイク用品まで揃っている無印良品。筆者も多くのアイテムを利用していますが、その中でもおすすめなのは、1本でペンシルとパウダーの両方が使えるアイブロウ。かさばらないので旅行や職場など外に持ち歩くのに便利です。
無印良品のおすすめコスメグッズ

レフィルもペンとパウダー別に買えるので無駄にならない

レフィルもペンシルとパウダー別に売っているので、無駄がありません。
 

無印良品おすすめ5:マウスウォッシュ

無印良品のおすすめマウスウォッシュ

1回分ずつパウチになっている無印良品のマウスウォッシュ

1回分ずつのパウチでシャンプー類や基礎化粧品も展開している無印良品。

中でも便利なのはマウスウォッシュです。旅行やお食事会用に、ボトルタイプだと開封しても使い切れませんが、使い切りの量だと無駄にならずに使えます。
 

無印良品おすすめ6:パラグライダークロス たためる仕分けケース

パラグライダーに使う素材でできている旅行カバンの中の仕分けに使うケースです。大きさもカラーも豊富に出ています。
無印良品のおすすめ旅行グッズ

無印良品の仕分けケースはパラグライダー素材でできている

おすすめのポイントはその薄さ。仕分けケースに厚みがありボックスのようになっていると見た目は整頓されますが、デッドスペースができてしまいます。

パラグライダークロスの仕分けケースなら荷物の形に合わせたサイズとなるため、無駄なスペースを作ることなく荷物を詰め込むことができます。
無印良品のおすすめ旅行グッズ

仕分けケース自体が薄いのでデッドスペースなく荷物の形に合わせて詰め込むことができる

高品質で低価格な商品が多い無印良品。リピートして使うものは無印良品週間のときに10%オフで買うようにするとより節約になります。是非自分のお気に入りを見つけてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます