寒さの「レベル」で選べる! グンゼのあったかインナー

グンゼ

寒さのレベルで選べるマジックホット

日本が誇る下着の老舗メーカー、グンゼ。快適な肌着とストッキングなどのレッグファッションが有名です。グンゼで本格的な下着の生産が始まったのは1950年代から。日本人の体を快適にするインナーの歴史は、グンゼから始まったのです。
 

そんなグンゼのあったかインナーであるHOTMAGIC(ホットマジック)は、寒さのレベルに応じて6タイプを展開。生産国は日本以外にも一部タイや中国などもありますが、あったかインナーにありがちなチクチク感をなくした素材や、上に着る服に響きにくい裁縫技術は国内の研究所で開発されたもの。日本の技術がつまったインナーといえそうです。
 

そんな高品質なインナーでありながら、価格は1000~2000円前後(一部、極などを除く)という設定は、本当に高コスパですね!

 

寒さに合わせて選べるホットマジック

6タイプ展開しているということは、寒さのレベルだけでなく、その日の洋服に合わせても選べるので、冬のおしゃれの頼れる味方といえそうです。最高レベルの寒さ5から1まで、以下5段階の寒さに対応しています(レベル1は通常の綿の下着)。
  • 寒さレベル5:HOTMAGIC 極……グンゼの中でも最高レベルのあったかインナー
  • 寒さレベル4:寒さ知らず……厚地でグーンと伸びる着心地のいいあったかインナー
  • 寒さレベル3:スマート温!……縫い目のないすっきりとした着こなしのあったかインナー
  • 寒さレベル3:SILKYHOT……肌側起毛の滑らかな肌触りのが快適なあったかインナー
  • 寒さレベル2:静電気対策……吸湿発熱で静電気が起きないあったかインナー
  • 寒さレベル2:集中保温……冷えのポイントを温めるあったかインナー
6タイプのホットマジックから、おすすめのインナーを紹介します。
 

薄くてスマートな着心地の「ホットマジックスマート温!」 

グンゼ

すっきりスマートなホットマジック スマート温!価格:2000円(税抜価格)

素材は、綿とレーヨン・ナイロン・アクリル・ポリウレタンで、吸湿発熱のあったかインナーです。綿とレーヨンが入っているので肌触りが優しく、薄くても暖かいので、冬のおしゃれもすっきりとした着こなしが楽しめます。肌にあたる内側は起毛しているので、空気の層で暖かさもキープできます。
グンゼ

フリーカットの襟ぐり、肌側は起毛されていて暖かい

襟ぐりや袖口・裾はフリーカットで縫い目がありません。肌にぴったりフィットし、すっきりと服に響かない着こなしができます。
グンゼ

伸縮性がいいので体の動きにフィットします

インナーの着心地に欠かせないのが伸縮性です。肌に直接着るインナーは、体の動きとともに伸縮することで、着心地がよくなります。

ホットマジックスマート温!は、厚ぼったくなりがちな冬のファッションを、すっきりスマートな着こなしにするあったかインナーです。
 

ポイントを保温してくれる「ホットマジック集中保温8分袖インナー」

グンゼ

ポイント保温で薄くても暖かいホットマジックインナー 価格:1800円(税抜価格)

ホットマジック集中保温8分袖インナーは、薄手なのに究極の暖かさを実現したあったかインナー。体の冷えのポイントである背中と胸部分を集中保温し、より強力に温めます。
グンゼ

背中の吸湿発熱繊維部分が暖かい

背中のボーダー部分に吸湿発熱繊維を使用。冷えのポイントを集中的に温め、全身をほどよい暖かさに保ちます。
グンゼ

胸部分も吸湿発熱繊維で温めます

胸部分にも吸湿発熱繊維が使われています。袖口・裾は縫い目がないシームレス仕様。薄手なのですっきりと着こなせます。お腹・腕部分はぴったりフィットする綿混ストレッチ素材。縫い目の刺激も少なく、肌に優しい保温インナーです。

6タイプのホットマジックあったかインナーから、その日の寒さやファッションに合わせて、自分にぴったりなものを選んで、暖かく快適に過ごしてくださいね。

グンゼのホットマジックのホームページ
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。