トップクリアリキッド抗菌

24時間抗菌で部屋干し臭、干し忘れ臭、戻り生乾き臭を防ぐ


洗濯をする上で悩むことがあるとすれば、洗濯物が臭くなる部屋干しの臭いではないでしょうか。梅雨や寒い時期になると乾燥時間がどうしても長くなり、嫌な臭いがついてしまうリスクを伴います。

しかも、何度洗っても次々と復活し、どんどん感染していくので、まるでゾンビのよう。ゾンビ臭と呼んでも過言ではないような嫌な臭い。その臭いを撃退してくれる心強い味方が洗濯洗剤の「トップ クリアリキッド抗菌」です。

抗菌剤入りで、洗濯中の雑菌の付着や、洗濯後の雑菌の活動を抑制してくれるので、部屋干しの臭い、戻り乾きの臭い、干し忘れの臭いの3大臭から衣類を守ってくれます。

   

5時間を切らなくてもゾンビ臭から守ってくれる

部屋干し

フレッシュフローラルの優しい微香性、すすぎ1回に対応


部屋干し臭の大きな原因はグラム陽性菌(モラクセラ菌等)の雑菌です。その雑菌が繁殖しないよう早く乾燥させることが臭いを発生させないことにつながりますが、その条件は5時間以内に乾燥させること。

梅雨時期のジメジメした湿度が高い環境や、冬時期の空気が冷たい環境では、なかなか5時間以内で乾きません。

しかし「トップ クリアリキッド抗菌」は洗濯中の雑菌から衣類を守り、乾燥中も雑菌の繁殖を抑制する効果があるため、5時間以内の速乾ができない状況でも部屋干しの臭いを発生させないのです。
 

液体でも粉洗剤に匹敵する消臭効果

キャップが大きく使い勝手も良い

蛍光剤無配合で、淡色衣類にも赤ちゃんの衣料にも使用できる


今まで、部屋干しの臭いをさせない洗い方というと、粉の洗剤で洗うというのが最適解でしたが、「トップ クリアリキッド抗菌」は、その粉洗剤に匹敵するほどの消臭効果を発揮してくれる、縦型ドラムにも横型ドラムにも使いやすい液体の洗剤です。

 

洗剤の匂いでごまかさない

洗剤の匂い自体は控えめ。洗剤や柔軟剤の強い香りでごまかさずに嫌な臭いから守ってくれるのは、頼り甲斐があります。

「トップ クリアリキッド抗菌」は、梅雨のジメジメした時期の部屋干し、冷たく乾燥しにくい冬の時期の部屋干し、嫌な臭いがつかないか不安な時期を共に戦ってくれるイチオシの洗濯洗剤です。

 

DATA
ライオン|トップ クリアリキッド抗菌

香り:微香性 フレッシュフローラル
内容量:本体900g、つめかえ720g、つめかえ超特大1160g、つめかえウルトラジャンボ1900g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。