リビングが華やかに。お花のある暮らし

リビングが華やかに。お花のある暮らし

見る人を幸せな気持ちにしたり、ほっと心をなごませたり。お花には、不思議な力がありますよね。わが家はマンション暮らしなのですが、ベランダ庭園を始めたら、咲いた花を見て心が豊かになるし、「〇〇〇がもう少しで咲きそうだよ!」など、家族の会話もはずむことを実感。

「リビングにもかわいいお花が飾れたら」と思っていたところ、インターネットで見つけたのが、お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」。

毎週定期的に、自宅のポストにお花が届き「お花のある暮らし」が手軽に楽しめますよ!
   

「お花をポスト投函」というサービスが斬新!

「Bloomee LIFE」は、2016年6月に本リリースした、日本初のお花の宅配便サービス

全国約100店舗のお花屋さんから、季節のお花がポストに届きます。定期的にお花屋さんに足を運ぶのはなかなか難しいなか、週1のペースでお花をポスト投函してくれるサービスは斬新!

1回500円+送料で始められる「体験プラン」と、「レギュラープラン」「プレミアムプラン」の3つから希望のプランを選び、アドレスや住所などを入力して登録すれば、希望する日からお花の定期便をスタートできます。入会金ナシも、うれしいかぎり。

全国100店舗のお花屋さんと提携し、近隣のお花屋さんから届けることで、配送時間を短縮し、新鮮な状態で届けることができるのだそう。

体験プランを申し込んだら、希望日に、専用の箱に入ってポストに届いていました。
花が痛まないよう丈夫に包装されている

花が痛まないよう丈夫に包装されている

「お花が痛んでないかなぁ」と心配しながら包装をそっと開けると、鮮やかなオレンジのガーベラが目に飛び込んできました!
わが家に届いたばかりの花。元気です!

わが家に届いたばかりの花。元気です!
 

お手入れ法やお花の飾り方の解説も!

お花と一緒に同封されてくる

お花と一緒に同封されてくる

届いたお花は、ネット上でマイページの「お届け一覧」から、お花の名前、写真、お花屋さん情報を確認できます。今回のお花の種類は、ガーベラ、スプレーカーネション、HBスターチス、アイビー。

・お花が届いたあとの水揚げの仕方
・正しいお手入れの方法
・お花の基本的な飾り方

これらが写真入りでわかりやすく解説されたリーフレットが同封されています。初心者でも、安心してお花のある暮らしを始めることができるのが魅力だと思います。

届いた時点では、お花が長旅で疲れていることも。そんなときのために、お花が長持ちする延命剤も同封されているので、すぐに元気を取り戻せるのが安心ですね。

届いたお花が1週間以上持つときは、新しく来たお花とのアレンジも楽しみ。

「この花、きれいだね」「なんていう花?」など、家族の会話がますます増える「お花の宅配便」で、日々の生活に彩りを!
 
DATA
株式会社クランチスタイル┃Bloomee LIFE

プラン:体験プラン、レギュラープラン、プレミアムプラン(法人プランもあり)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。