正統派のお財布で金運がアップする

2020年は幸運の星とよばれる木星が山羊座に入宮します。山羊座は12星座ナンバーワンの正統派。財布も奇をてらったものより、オーソドックスなものがラッキーです。

【関連記事をチェック】
12星座別!2019年後半から2020年1月の金運アップ方法【牡羊座~乙女座】
12星座別!2019年後半から2020年1月の金運アップ方法【天秤座~魚座】
 
 奇をてらったものより、オーソドックスな色を選ぶ

 奇をてらったものより、オーソドックスな色を選ぶ




ブランド物を買うなら、誰もが知っている有名ブランドもの。なかでも、そのブランドの中の長く続いているシリーズの物がおすすめです。もちろん、ブランド物でなくてもよいですが、お財布作りには定評があるメーカーのものがよいでしょう。

本革であること、カードをいれるところが多いなど使いやすいことも大事なポイント。ラッキーカラーはブラウン。飾りのないシンプルなものがベストです。

お財布をセールで買うのはNG。中古品を買うのも2020年はやめておきましょう。ブランド物を買うなら正規店で。保証書がついていることは必須です。自分よりお金もちの人にプレゼントしてもらうと金運がアップするという説がありますから、あてがあるならリクエストしてみるのもいいかもしれません。お財布とキーケース、定期入れなど同じシリーズの同じ色で揃えるのもいいでしょう。
 
お財布を買ったら、一番最初に、お金にご縁があるように5円玉をいれたりしますが、高額のお金をいれて、お財布にいつもこれくらいのお金をいれるんですよと覚えさせるという方法も。
お財布をおろすのは新月の日が適しています。
 
お財布は小さいものより、長財布がおすすめです。お金をぐちゃぐちゃいれておくのは金運ダウンにつながります。適当につっこんで、財布のファスナーにはさまってお札の端がひっかかって、破けてしまうなどもってのほかです。お札はきれいに揃えてお財布の中にいれておきましょう。小銭もたくさんためこんでお財布をふくらませるより、なるべく使って減らしましょう。
コンビニのレジ横などにある募金箱に入れるのも大賛成です。
 
領収書や割引券などを財布の中にぱんぱんにいれておくのもNG。家に帰ったら、領収書をだして、必要なものは保存、不要なものは処分しましょう。はずれた宝くじなどいれておくのはやめましょう。2020年はお財布の中にはカエルのミニチュアなど縁起物をたくさんいれるより、氏神様など、自分が頻繁にお参りにいく神社のお守りをひとつだけいれておくほうが効果的です。
 

2020年は一攫千金はのぞめない年ですから、地道にやっていくこと

お金は天下のまわりものといいますが、お金は一か所にはとどまらない。人の間をまわっているのでいつかは自分のもとにもやってくるという意味です。節約・倹約できるのは立派ですが、出すべき時には出すようにしないと、お金がまわっていかないので、自分のもとにはやってこないというのはあたっていると思います。

2020年は一攫千金はのぞめない年ですから、地道にやっていくしかありません。ただ、節約するというよりは、自分のお金の稼ぎ方&使い方についてじっくり考えてみることが必要でしょう。
お財布も予算よりちょっと高めのものを買う方が金運アップにつながります。
 
満月にお財布をふる金運アップのおまじないがよく知られていますが、小泉としては、欠けていく満月に願掛けするより、新月から14夜までの満ちていく月にお財布をかざして、ムーンパワーを吸収する方法がおすすめです。ただし、あまり月の光をあびているとルナシー(狂気)に襲われるので5分以内にとどめておきましょう。最短で満月の日には金運アップするでしょう。


教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  
 
 

 


占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト 


【関連記事をチェック】
12星座別にみる!生まれ持ったお金能力って?【牡羊座~乙女座】
12星座別にみる!生まれ持ったお金能力って?【天秤座~魚座】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。