レディースバッグ・鞄

女子旅の旅行カバンとしておすすめかわるビジネスリュック

楽しい女子旅のカギを握っていると言っても過言ではない旅行カバン。節約ガイドでありながら、女性が一人旅を楽しむためのTips専門家としてもテレビ出演や取材を受けている矢野さんが、イチオシのリュック、「かわるビジネスリュック」を教えてくれました!

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

かわるビジネスリュック

さまざまなコーデに合うシンプルなデザイン


節約ガイドでありながら、女子旅の専門家でもある私がイチオシする旅行カバンが、「かわるビジネスリュック」です。

これは友人がデザインしたもので、モニターとして提供していただいたのですが、気に入って自分でも購入、ここ3年はこのリュックひとつで日本各地やアジア圏の旅行にも出かけています。

疲労軽減や行動範囲を広げるためにもいいものを使いたい旅行カバン。ぜひ試してみてほしい商品です。
   

女子旅にはキャリーバッグよりリュックを

重さを感じづらい設計になっているかわるビジネスリュック

長時間で背負っても擦れにくく、体への負担が軽減される設計


旅行の際、女性には可能な限りリュックをおすすめしています。

キャリーバッグは、駅や空港などで人の多い場所や、段差やガタガタの道路では歩きにくく、キャリーバッグのみで2キロ以上の重さがあるため、荷物棚に上げたり抱えて階段を下りたりするのが困難です。7、8キロまでの荷物ならリュックで持ち運ぶのが便利ですよ。

 

疲れにくく持ち運びやすい4WAYデザイン

4通りの使い方ができるかわるビジネスリュック

横持ち用の持ち手は邪魔にならないよう収納可能

リュックのデザインによっては女性のコーディネートに合わないこともありますが、「かわるビジネスバッグ」はシンプルでさまざまなスタイルに合わせやすくなっています。また、重さが分散されるベルト設計のため、背負っていても負担に感じにくいのが特徴。

背負う以外に、横と上部の持ち手、さらにキャリーバッグに固定するためのベルトもついている4WAYとなっています。

 

動く仕切りで自在にスペースを確保

かわるビジネスリュックは動く仕切りでスペースが変わる

特許出願済みの動く仕切りでスペースが変わる


上部には横からアクセスできる細長いポケット、下部は背面全部を開けて荷物の出し入れができる二段階構造になっています。

頻繁に出し入れするものは上部のポケットに入れれば、すぐに取り出すことができます。 また、上部と下部の仕切りを倒すことで、1つの大きなスペースとして使うこともできます。

 

2~3泊の旅行にはおすすめのサイズ

3種類あるかわるビジネスリュック

重量980g、撥水生地を使用している
 

カラーはグレーとブラックで、カジュアルにもビジネスにも合うシンプルなデザイン。約20リットル入り、サイズは高さ50cm、幅30cm、奥行17cm。合計97cmのため、たいていの飛行機で機内持ち込み可能なサイズです。

旅行先でも身軽に動くことができてイチオシですよ。

 

DATA
SUPER CLASSIC | かわるビジネスリュック

サイズ:高さ50cm・幅30cm・奥行17cm
カラー:グレー・ブラック・限定ウルトラマンモデル
重量:980g
本体表面:ポリエステル100%(撥水加工)
内面:ポリエステル100%
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます