ランジェリー・下着

冷え対策にイチオシ!ショーツと腹巻が一体になったショーツ

冷え性で悩んでいる方必見! ランジェリーガイド・土井千鶴さんイチオシのハイウエストショーツは、腹巻きとショーツが一体になっていて、お腹までしっかり保温してくれます。なのに、スッキリとした見た目で、腹巻きを巻いているようには見えません。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

グンゼ

冷え対策にイチオシ! グンゼ「メディキュア ハイウエストショーツ」
 

お腹の冷えが気になって腹巻きを着けたいけれど、普通の腹巻きは、ゴロゴロしておしゃれな洋服が着られない……。そんな人にイチオシなのが、グンゼの「メディキュア ハイウエストショーツ」。

ショーツと腹巻きが一体になっているので、お腹周りはスッキリ見え、冷えからしっかり守ってくれます。
   

医療現場の悩みから開発された下着「メディキュア」

グンゼ

お腹周りもスッキリフィットする「ハイウェストショーツ」
 

グンゼ「メディキュア」は、医療現場や女性患者の声から生まれた下着。手術後のお腹の創(きず)や出産の帝王切開など、治療による肌の悩みを解消するために開発されたもので、術後の痛みや痒みを軽減し、肌への刺激を抑えてくれます。

そんな「メディキュア」の「ハイウエストショーツ」は、締め付け感が少なく、お腹や腰周りをやさしく守る、腹巻きが一体になったショーツ。術後でなくても、冷え性に悩んでいる人にもおすすめです。
 

ストレッチがきいて、やさしく包み込むような着用感

グンゼ

ソフトなストレッチ感がやさしくフィット
 

このショーツは、肌にやさしい天然繊維の綿と、伸縮性をよくするポリウレタン糸を使用しているので、ソフトなストレッチ性が特徴です。
 
グンゼ

ハイウエストショーツなので、お腹周りもすっぽりサポート
 

脇に縫い目がなく、ゴムなども使わない、グンゼ独自の編み立て技術によって、ソフトなフィット感とストレッチ性を実現し、お腹周りをすっぽりやさしくサポートしてくれます。適度な厚さが心地よく、ウエストラインもスッキリして腹巻を着けているようには見えません。
 

ハサミでカットして好みの長さに調整できる 

グンゼ

好みの長さにカットできる
 

もうひとつ、この「ハイウエストショーツ」が優れている点は、グンゼの完全無縫製技術。切りっぱなしでもほつれることがないので、ハサミで好みの長さにカットして、簡単に自分の体に合ったサイズに調節できます。
 
グンゼ

折り返して二重にすると保温性か高まる
 

また、折り返して使用することで、二重になって、さらに保温力を高めることができます。
 

縫い目が肌に当たらず、やさしい着け心地 

グンゼ

クロッチ部分も縫い目が肌に当たらない仕様
 

クロッチ(股下)部分は縫い目が肌に直接当たらない仕様になっていて、ショーツ部の足繰りもフリーカットで縫い目がないので、やさしい肌触りも特長です。

グンゼ「メディキュア ハイウエストショーツ」は、治療中の女性患者ために作られた下着ですが、お腹まですっぽり覆ってくれるのにもたつかず、やさしい着け心地で、冷え性で悩んでいる女性にもぴったり、イチオシの下着です。
 
DATA
グンゼ┃メディキュア ハイウエストショーツ

カラー:シュガーブラウン、グレーモク、ブラック
サイズ:S、M、L
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます