スープジャーmosh!

真空二重構造で、しっかり保温・保冷


毎日のお弁当の時間、冷たいおかずだけでは寂しくなることがありますよね。特に寒くなる秋冬は、スープや煮物が1品あるだけで、ランチタイムの満足度がぐっと上がるものです。

キャラ弁ガイドとして活動する私が愛用しているのは、mosh!(モッシュ!)の「フードポット」。密閉できる保温容器スープジャーで、汁物やあたたかい料理を手軽に持ち運ぶことができる優れものです。
   

毎日使える、お手入れのしやすさが嬉しい

スープジャーmosh!

シリコンのパッキンと小さめのサイズで、女性でも開けやすい


イチオシポイントは、お手入れのしやすさ。私は3個ほどスープジャーを買い換えてきましたが、他の商品に比べ、パッキンなどのパーツが少なく、洗いやすいんです。

口が広くて詰めやすいのも嬉しいところ。また、スープジャーは圧力の関係で蓋が開けにくくなることがあるのですが、こちらの商品は開けやすいと感じています。

気軽に使用できるため、温かいおかずや汁物をお弁当に添える機会が増えました。

 

機能はもちろん、カラバリ豊富なデザインも◎

スープジャーmosh!

「最初は、デザイン重視で娘が選んだんです」と沼端さん


もちろん保温効果はバッチリ。6時間程度、58度以上をキープできます。保冷も可能で、ヨーグルトやゼリーなど冷たい飲食物にも使えます。

実はコレ、最初はデザイン重視で娘が選んだのです。カラーバリエーション豊富で、デザインがお洒落なのが持っていて嬉しいポイント。すでに我が家では色違いで、2色持ちしています。どれも優しい色味で、ランチタイムが楽しくなる商品ですよ。

 

DATA  
株式会社ドウシシャ┃mosh! (モッシュ!) フードポット 300ml

サイズ(約):φ90×H100mm
質量(約):240g 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。