HSDPA搭載でサクサクiモード
ボタンはやや小さめで押しにくいかも知れない |
HSDPAに対応し、通信速度は最高で3.6Mbpsとなっている。使っていて特に便利だと感じたのが「ワンタッチマルチウィンドウ」機能だ。ブックマークから選択した5つのiモードサイトを同時に起動。次々とページを切り替えることが可能なのだ。複数のニュースサイトなどすぐにチェックしたいときなどには重宝するだろう。
また、国際ローミングにも対応しているのもN705iの魅力のひとつだ。3Gローミングだけでなく、GSMローミングにも対応しているので、世界156の国と地域で電話とメール、iモードの利用が可能だ。3月より一部の海外で、パケット料金が値下げになっており、海外でのメール利用が安くすむようになった。
905iシリーズと比べると、画面がQVGAであるため、パソコン用のホームページを閲覧した際に、ちょっと不満点を感じてしまうということがある。とはいえ、iモードやメールなどを閲覧する程度であれば、問題ない。このあたりは自分の使い勝手を考えてから、購入すればよいだろう。
個人的に使っていて気になったのがボタンの大きさだ。他機種と比べるとデザイン性を重視しているせいか、いくぶん、テンキーのひとつひとつが小さいように感じる。このあたりは「慣れ」が大きいので、使い続ければ問題ないだろう。
デザイン性も求めつつ、高機能な機種を求めているユーザーには最適な端末と言えそうだ。
amadana black、amadana white、brownish wood、ultimate orangeの全4色のラインナップを揃えている |