ミーファ フレグランスUVスプレー<マグノリア>

ミーファ フレグランスUVスプレー<マグノリア>


夏が好きだけど、日焼けはしたくない。最近は肌だけじゃなく、髪への紫外線ダメージも気になります。私は髪質のせいか1年中カラーリングの色が抜けやすいのですが、夏はとくに褪色しやすく、パサつきも気になります。

そこで使っているのが「MIEUFA(ミーファ)」。「SPF50+ PA++++」という高い数値で、紫外線から髪と肌をしっかり守ってくれる、スプレータイプのUVケアミストです。

 
 

忙しい朝の時短にもなる日焼け止めスプレー

 
ミーファ フレグランスUVスプレー

手間いらずのスプレータイプなら、忙しい朝でもムリなく使える


使い始めたきっかけは、美容師さんの紹介。

スプレータイプなので髪のセットの仕上げにシュッとするだけでよく、忙しい朝でも使うのが苦になりません。手軽で簡単なうえ、つけ心地も軽く、いい感じにつやも出ます。

しかもこれ、髪だけでなく肌にも使えるのがいいところ。普段は肌には別のクリーム状の日焼け止めを使っているのですが、急いでいるときは肌の日焼け止めとしても併用。塗り伸ばすより簡単なので子どもにも使いやすく、休みの日などは家族で愛用しています。
 

まるで香水! 上品な香りにうっとり

さらに驚いたのが、香りのよさ。子どもが生まれてから、香水はまったくつけなくなってしまったのですが、「MIEUFA」を使うと上品な香りに気分が上がります。

無香料も含めた全5種類のうち、私が使っているのは「マグノリア」。オレンジフラワーやジャスミンの爽やかなフレグランスで、暑い季節も気持ちよく乗り切れます。

簡単に髪も守れて気分も上がる、夏に頼れる1本です。

 

DATA
ナプラ┃ミーファ フレグランスUVスプレー

内容量:80g
ラインナップ:マグノリア、クリア、オリエンタルジャスミン、シーソルト、テンダーリリィ、シェリーサボン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。