PCサイト閲覧に威力を発揮するワイドVGA液晶
ワイドVGAによって、AllAboutのトップ画面もとても見やすい |
911Tのもうひとつの特徴としてあげられるのが3インチのワイドVGA液晶だ。
800×480ドットの高精細液晶を搭載し、従来のQVGA液晶に比べて約5倍の情報量を表示できるようになっている。
フルブラウザ利用時なら、パソコン用サイトを何度もスクロールさせることなく、閲覧することができる。文字はかなり小さくなってしまうが、くっきりと表示されているため、視認性も高い。一部の地域では「3Gハイスピード」対応なので、サクサクとネット接続が可能だ。
フルブラウザ以外でも、PDFやエクセル、ワードといったパソコン用のファイル閲覧にも対応。位置情報サービスである「S! GPSナビ」の地図も高精細に表示するので、かなり便利といえるだろう。
今後、ハイスペックモデルでは他社も含めて、VGA液晶搭載モデルが増えていきそうだ。それだけに、早めにトレンド機能を買っておくというのもいいだろう。
音楽機能も充実。ブルートゥースヘッドフォンも
911Tは音楽機能も充実する。着うたフルだけでなく、付属の音楽ソフト「Beat Jam 2007 for 911T」により、音楽CDのデータをリッピングして、911Tで聞くことができる。
また、メモリーカードなどに記録したMP3/AACファイルの再生も対応。さらにiTunesでリッピングしたAACファイルの再生も可能だ(ただし、DRM付楽曲は不可)。
本体メモリは1GBと大容量となっているので、約320曲の保存ができる。2GBのminiSDカードと組み合わせると、合計約960曲の保存が可能。
また、ワンセグと同様に、ブルートゥースヘッドセットと連携し、ワイヤレスで音楽を聴くことができる。
ソフトバンクモバイルでは、オークリーのブルートゥースヘッドフォン一体型サングラス「O ROKR」も用意。セット販売も行っている。
次ページでは「買い」の判断を