冬旅行

冬の旅行の方が、意外に汗をかきやすい


皆さんは旅行中の下着はどんなものを持っていきますか? 「気にしたことがない」「普段どおり」という方も多いのではないでしょうか。国内・海外を含めて年間20回以上は旅行&出張に出かける私が、旅のお供に必ず持っていくのがユニクロの「エアリズムUVカットクルーネックT(8分袖)」です。

「ユニクロのエアリズムなんて、みんな使ってるよね」とお思いのあなた! 実は冬や寒い地域への旅行でも重宝するのをご存知ですか? 速乾性があり、消臭効果もある。さらにUVカット機能まで付いて、夏だけでなく冬の旅にも最適な一品なんです。
 

寒がりにも、暑がりにも!速乾性が魅力

長袖エアリズム

なめらかな手触りなので、アウターにひびきにくいのもうれしい
 

ユニクロの「エアリズムUVカットクルーネックT(8分袖)」の一番の魅力は速乾性。寒がりのくせに暑がり。そんな面倒くさい体質の私は体温調整が大変です。夏でも冷房がガンガンに効いていたり、冬は薄着だと寒かったり、着込みすぎると汗をかいて、自分の汗で冷えて、あげく風邪をひくこともしばしば。

でも、この商品は長袖なので、冬でもセーターの下に着るだけで、汗をかいてもすぐに乾いて、サラッとした着心地をキープしてくれます。夏はもちろん、冬の旅行でも快適に過ごせるんです。

 

消臭効果で、汗をかいても臭わない

また、1日中活発に動きまわる旅行だと、どうしても気になるのが汗の臭い。汗臭いと感じながら旅行を続けるのはイヤですよね。また私の場合、長期旅行も多いので、ホテルで下着を手洗いすることも多々あります。

そんなときにうれしいのが、この商品には抗菌防臭、消臭機能、吸湿・放湿機能があること。すぐ乾いて臭いもこもらないので、汗をかいたときはもちろん、洗濯機が使えない旅先での洗濯時にも助かります。

 

夏だけでなく、春や秋にもうれしいUVカット機能

さらに、UVカット(UPF40)機能があることのもいいところ。夏だけでなく、春や秋にもUV対策をおこなっている人は多いと思いますが、これなら、日差しが気になるときに着ておけば、しっかり紫外線から守ってくれます。

寒さ対策、暑さ対策、紫外線対策、汗の臭い対策など、これ1枚でいろんな対策ができる「エアリズム」。夏はもちろん、冬の旅行にも本当に頼もしいですよ!
 

DATA
ユニクロ┃エアリズムUVカットクルーネックT(8分袖)

サイズ:XS~3XL
素材:90%ナイロン、10%ポリウレタン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。