スキューバダイビング

携帯性抜群のコンパクトハンガーは、海遊び旅行のマストアイテム!

「スキューバダイビングなどの海遊びには、必ずハンガーを持参するようにしているのです」と語る鴨谷さん。イチオシしてくれたこのハンガーは、リーズナブルで持ち運びやすいので、何本も買いたいアイテムですよ!

鴫谷 隆

執筆者:鴫谷 隆

海洋環境問題・スキューバダイビングガイド


コンパクトハンガー

旅行の際のお役立ちアイテム「コンパクトハンガー」。靴下やタオルも干せる


スキューバダイビングなどの海遊びを目的とした旅行の際、意外と困るのが水着などの濡れた衣類を干す場所。宿泊施設によってはハンガーの用意がなかったり、あっても数本で、海遊びで濡れたすべての衣服を干せないなんてこともよくあります。

そんなときは、イスにかけたり、ドアノブに引っかけたりと、なんとか干す工夫をするのですが、やっぱりきちんと乾かないんですよね。湿ったままの水着やラッシュガードは着心地が悪く、テンションも下がってしまいます。

そういった事態に備えて、海遊びを目的とした旅行にはハンガーを持参するようにしているのですが、実はハンガーのあの形、収納にはとっても不便なんです。特に、海外旅行などで少しでも荷物をコンパクトにまとめたい場合、ハンガーをどのように入れるか、いつも頭を悩ませてしまいます。

そんなときに出会ったのが「コンパクトハンガー」。僕が使っているのは、折りたたむと四角くなるタイプで、たたんだ時のサイズは156×52×13mm。スマホを少しスリムにした感じで、荷物のちょっとした隙間に入れられるのが魅力です。

しかも、フックが回るタイプなので、ハンガーラックなどハンガーをかける場所がなくても、鴨居や窓枠にかけることができてとても便利(旅館や民宿の和室に泊まるときは特に)。ミニサイズのクリップも4つ付いているので、タオルや濡れてしまった靴下などを干すのにも大活躍です。

1本あたりの値段も数百円と、とてもリーズナブル。何本かまとめて購入しておいて、海遊び旅行の際には荷物に入れておきたいアイテムです。
 
 

DATA
ゴーウェル|折りたたみ式携帯用 コンパクトハンガー

サイズ :110×310mm
本体重量:0.05kg
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスキューバダイビング関連の商品を見るAmazon でスキューバダイビング関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます