洗濯機・洗濯乾燥機

かけるだけ!「脱臭ハンガー」で不快な汗臭がスッキリ

洋服に染み付く汗の臭いが気になる、でも洗濯できない洋服は毎回クリーニングに出すわけにもいかず……と悩んでいませんか? 家電・育児用品に精通したフリーライターの田中さんがオススメするのが、ハンガーにかけるだけで簡単に汗臭がケアできるアイテムです。

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

いつものようにハンガーにかけるだけ!なのに臭いが取れちゃう便利なハンガーです

いつものようにハンガーにかけるだけで、臭いが取れて便利


夏になると汗をかきやすく、衣類に染み付いた汗臭が気になりますね。そんな、これからの季節に便利なのが、パナソニックのハンガー型電気脱臭機「脱臭ハンガー」。

かけておくだけで、パナソニック独自のイオン「ナノイーX」が、汗臭やタバコ臭、焼肉臭など、衣類に染み込んだニオイをスッキリさせてくれるという便利なアイテムです。
   

ハンガーにかけるだけ、という手軽さがいい!

そもそも「ナノイー」とは、空気中の水分から作られる水に包まれた微粒子イオンで、不快なニオイを抑える効果があるとされています。「ナノイーX」は、このOHラジカルを従来の「ナノイー」の約10倍含んでおり、脱臭ハンガーの8箇所から吹き出すことで、パワフルに衣類を脱臭してくれるというわけです。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Ia-bS8sApf-fiEbAzPyVcruwyqxxjBMhwzGzNf07ky8/edit#gid=877068702

襟用、肩用、脇・袖・ボトムス用、背中・胸・ボトムス用と、計8ヶ所からナノイーXが吹き出します

 

ジャケット、パンツ、スカートにも!

何が便利かというと、帰宅したら衣類をハンガーにかけ、スイッチを入れるだけ、とほとんど手間いらずなところ! あとは数時間放置しておくだけなので、忙しい人も面倒くさがりな人も、手軽に衣類がケアできます。

また、ハンガー自体も立体構造になっているので、型崩れしにくいのも嬉しいポイントです。
ジャケットはもちろん、ボトムス用に吊り下げバーがついています。スカートも内側の紐を吊り下げバーにひっかけて使用可能

ジャケットはもちろん、ボトムス用に吊り下げバーがついている。スカートも内側の紐を吊り下げバーにひっかけて使用可能


基本的には電源コードをコンセントに挿して使います。モバイルバッテリーからも給電できるので、コンセントのない場所や外出先でも脱臭OK! 出張の際も便利ですね。衣類の外側についた臭いが気になる場合は、付属のカバーをかければナノイーXを衣類全体に染み込ませられます。

実はナノイーXは、花粉を分解する作用もあるので、花粉が舞う季節にも大活躍します。

臭いの種類や強さによっては、臭いが残る場合もありますが、どうせ衣類をかけるなら、何も出ていないハンガーより、ナノイーXが出ているハンガーが断然イチオシです!
 
DATA
パナソニック|脱臭ハンガー MS-DH210

本体サイズ:幅400×奥行88×高さ310mm
本体重量:約700g
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の洗濯機を見るAmazon で人気の洗濯機を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます