白髪が気になる人に! 染めない白髪ケア

発表会は世界の毛髪科学動向や白髪ケアの最新研究などもまじえておこなわれた

発表会は世界の毛髪科学動向や白髪ケアの最新研究などもまじえておこなわれた

ヘアケアアイテムで人気の「ネイチャーラボ」が、白髪を元の黒髪に戻す「ブラックリバース処方™」を発表しました。これまで、白髪ケアというと白髪染めを使うのが一般的でしたが、ブラックリバース処方では、白髪を自然な髪色に戻すことができます。

白髪の原因と考えられるのは髪色のもととなる「メラニンの減少」やメラニンの活性を阻害する「酸化ストレスの増加」と考えられています。

ブラックリバース処方は、白髪の原因に働きかけ、細胞の機能を活性化させることで、白くなってしまった髪を本来の髪色に戻す根本的なケアです。
ただし、メラニン色素がまったく残っていない真っ白な髪の毛は黒髪に戻すことができない、と研究結果が出ています。
 

白髪だけじゃない! 細くなった毛にもアプローチ 

当日登壇した株式会社ネイチャーラボの竹岡篤史さん

当日登壇した株式会社ネイチャーラボの共同開発コンサルタント 竹岡篤史さん

ネイチャーラボが事前に行なった試験では、白髪の減少を実感した男性が71.6%、女性は62.8%と高評価! 白髪が黒くなるだけでなく、細くなった髪の毛もしっかりとした太い毛に改善します。

また、ブラックリバース処方には抗炎症作用があるので、髪の毛が抜けにくい頭皮環境に整えてくれます。髪悩みの多くを占める「白髪」と「抜け毛」に両方からアプローチできるのです。

ブラックリバース処方を使ったアイテムが発売されるのは2019年4月。白髪が気になり始めた人や、白髪染めを使っている人は、ブラックリバース処方の入ったアイテムを要チェックですよ。

■DATA
お問い合わせ:株式会社ネイチャーラボ
TEL:0120-234-623
URL:ネイチャーラボ(https://www.naturelab.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。