iPhoneアプリ

女子に必要な情報がギュッと詰まった地図アプリ

外出中に女性が探したいもの№1はトイレ!しかも清潔感があってメイクや身だしなみチェックもできるトイレ!そんな女性に必要なトイレ情報が充実のアプリ、その名も『女子ちず』です。トイレ情報以外にも女性にうれしい情報がギュッと詰まった地図アプリになっています。

津田 マリリン

執筆者:津田 マリリン

iPhoneアプリガイド

ただトイレを探すだけじゃない! 女子のためのトイレマップ

女性にとって外出中のトイレ探しは重要な課題です。Googleマップでも近くのトイレを探すことはできますが、単に用を足すだけの場所ではないですから、清潔感とパウダールームやコンセントなど機能性を求めたくなります。
そんな女性の要望に応えるべく、地図のゼンリン(株式会社ゼンリン)がトイレ情報に特化した『女子ちず』を展開していますよ。
 

本気を出した!?トイレ情報が秀逸

トイレ内の写真と詳細が掲載

トイレ内の写真と詳細が掲載。トイレの和式・洋式が分かるのも便利

地図アプリなのにキラキラしたデザインが可愛くて女性の心をくすぐります。近くのトイレを探すだけでなく、そのトイレの内装やオプションなども細かく記載されていますよ。
例えばコンセントやパウダールーム、フィッティングスペースの有無など13の項目の有無が確認できます。
トイレ内が写真で確認できるのはうれしいですね。
 

靴のリペアショップやドラッグストア……女性にうれしいお店も探せる

女性にうれしいジャンル検索

いざというときに役に立つジャンル検索

トイレ情報の秀逸さには感動ですが、それ以外にも女性にうれしいジャンル検索が用意されています。
靴のリペアショップ、コンビニ、ドラッグストアなど、外出中の緊急時に「どこ~?」って探したくなるお店ですよね。
 
地図上にアイコンが表示されるのでタップして詳細確認

地図上にアイコンが表示されるのでタップして詳細確認

「メニュー」→「ジャンル検索」にある中から、探したいものをタップするだけで地図上にアイコンが表示されます。アイコンをタップすれば詳細が確認ができますので、営業時間などもチェックできて無駄がないですね。

ほかにも避難場所やデートにおすすめの施設(映画館など)も検索できます。
 

ぐるなびと連携しているから、クーポンもGET◎

飲食店のクーポンもGETできる

デートや女子会のときに使いたい

ぐるなびとホットペッパーと連動しているので、お店の詳細とクーポン情報も検索が可能です。
(※クーポンの有無はお店によります)
ランチやディナーに困ったときに、お得に使えますね、「近くにどこかいいお店ないかな?」というときにも、探しやすくておすすめですよ。
 

まとめ

初めてこのアプリを見たとき、トイレ情報の充実ぶりに「これはすごい!」と愛用し続けています。
小さなお子さんがいるお母さんには、授乳スペースやおむつ交換台の情報は大変ありがたいもので、すべての女性にぜひともおすすめしたいアプリです。

≫≫App Storeはコチラ
≫≫Google Play Storeはコチラ  

女性におすすめ! お役立ちアプリ

働く女子にこそおすすめ◎ 「C CHANNEL」でオフィス検索
アプリで肌チェック! AIが最適なスキンケアをアドバイス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます