アラサー女子でも使える『C CHANNEL』

動画の編集もしっかりされているので見やすい

動画の編集もしっかりされているので見やすい

最新のファッションやコスメ情報はどこから入手していますか?雑誌やテレビやWeb記事などが多いかと思いますが、アプリでも簡単にチェックすることができます。オススメは『C CHANNEL(シーチャンネル)』!

「え?動画はちょっと……」と思いますよね? 実は私もスマホで動画を観るのは、時間がかかりそう、見る場所が限られそう抵抗感がありました。しかし、こちらのアプリは約1分という短い動画になっており、さらに音声がなくとも内容が理解できるよう編集されています

アラサー女子にもお役立ちな情報が満載なので、ぜひチェックしてみてください。
 

動画は約1分、音声なしでも内容がわかるから通勤電車でもOK

さまざまなジャンルの動画が配信

さまざまなジャンルの動画が配信

配信されている動画は、女性にお役立ちの様々なジャンルが用意されています。
コスメ情報、メイクテク、ヘアスタイル、などのビューティー系のほか、恋愛やライフハックなども配信されています。

いずれも1分程度の短い動画ばかりなのでサラッと観られるのがいいですよ。またテロップがしっかり入っており、音声がなくとも理解できる内容になっていますので、通勤電車でもチェックできるのがうれしいですね。
 

若い女性向けと思いきや…?いえいえ、アラサー女子にもお役立ち

検索キーワードで“オフィス”と入力

キーワード検索で“オフィス”と入力

20代のモデルさんが起用されているためアラサーには不向きかと思いきや、そんなことはありません。

例えばキーワード検索機能を使って「オフィス」と探してみると、オフィス向けのヘアスタイルやネイル、コーディネートなどもヒットします。「便利」などのキーワードで検索すれば、生活に役立つ便利技なども紹介されていて、こちらも年齢問わず女性にはうれしい情報が配信されています。
 

まとめ

アラフォーの私ですが、このアプリは移動中にチェックしたり参考にすることも多いです。特にヘアアレンジは画像だけだと工程が分かりづらいですが、動画だと細かなところもチェックできるので、自分でも簡単にできます。
このアプリから知り得た新製品情報やライフハックもあったりして、ずっと観ていても飽きない魅力と情報が満載。ぜひ、空いた時間を『C CHANNEL』で情報収集してみてはいかがでしょうか?

≫≫App Storeでダウンロードはコチラ
≫≫Google Playでダウンロードはコチラ
 

【関連記事】空き時間を有効活用するアプリ

アプリでスキンケア!カメラで撮ってお肌チェック
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。