ゆるく始められるアプリだから、習慣になる!

適度な運動が大事だとはわかっていても、習慣化するのは気力と根性が必要です。ダイエットDVDなどを購入してもなかなか続かない……という方も少なくないはず。
『MY BODY MAKE』は、思いついたときにゆる~く始められ、自然とストレッチの習慣が身についていくアプリです。
 

運動レベルとパーツからぴったりのプログラムを提案

レベルとパーツを選択

レベルとパーツを選択

「最近、運動してないな~」なんて思いついたときに、ゆる~く始められるのがうれしいポイント。運動レベルは初心者から上級者まで、パーツは全身・お腹・お尻・美脚・肩甲骨などから選ぶことができます。
ストレッチ系アプリのプログラムはハードなものもありますが、『MY BODY MAKE』の初心者レベルは1分~5分程度になっているので、普段は運動しない女性でも負担が軽く実践しやすいです。
 

わかりやすい動画とカウント付き

BGMと映像が女子向けで心地よい

BGMと映像が女子向けで心地よい

運動レベルとパーツを選んだら、おすすめのプログラム動画が再生されます。
動画も女性向けに作られており、モデルが女性、可愛らしい色合いのデザインなど、見ていて心地よい映像になっているのも習慣化につながる要素ですね。
単品メニューは「動画」から

単品メニューは「動画」から

プログラムは自動で作成されたメニューになっていますが、1ポーズずつの単品メニューは「動画」から検索することができます。
筋トレ・ストレッチ・マッサージのジャンルから探せます。お気に入りのメニューは「お気に入り」に保存しておくことも可能です。
 

頑張った記録が残るので楽しく続けられる

「やったよ」の記録でモチベーションも上がる

「やったよ」の記録でモチベーションも上がる

プログラムや動画を再生すると、自動で記録されます。通知設定すれば、毎日同じ時間に何らかの運動をする習慣付けに役立ちますよ。

ちなみに、私は思いついたときにいつでもやっています。やはり、テレビや映画やドラマを観ていて、きれいなモデルさんや女優さんが出てるとやりたくなりますね。複雑なストレッチではないので、テレビを見ながらできるのも嬉しいポイント。

段々とやらない日は落ち着かなくなり、自分でもびっくりするくらい簡単に習慣になりますよ。ただ、風邪や出張で日が空くとリセットされますが、またゆるく始められるのもいいところです。
 

まとめ

運動を始めようと張り切っても、しばらくするとモチベーションが下がってなかなか習慣化できないという方にぜひオススメしたいアプリです。
ハードな筋トレやストレッチは早い段階で挫折してしまいますが、『MY BODY MAKE』で紹介されている内容は初心者でも続けやすい難易度のメニューも揃っています。
運動を習慣化できずに悩んでいた方に、ぜひチャレンジしていただきたいアプリです。

≫≫App Storeはコチラ
≫≫Google Playはコチラ  

女性におすすめ! お役立ちアプリ

働く女子にこそおすすめ◎ 「C CHANNEL」でオフィス検索
アプリで肌チェック! AIが最適なスキンケアをアドバイス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。