貯蓄

猛暑ストレスで散財する前に!ヒンヤリさせるこのアイテム

猛暑、酷暑……。うだるような暑さが続くとイライラがつのり、散財にもつながってしまうことも。実は暑さは貯蓄の大敵でもあります。プシュッと吹きかけるだけで暑さのストレスを軽減できるアイテムを紹介します。

西山 美紀

執筆者:西山 美紀

貯蓄ガイド

  • Comment Page Icon

お出かけ前のシュッとひと吹きで、外であじわえるヒンヤリ感

見ためも涼やか。洗面所においても素敵です。

見ためも涼やか。洗面所に置いても素敵です。


暑くてイライラ感がつのり、本当はまっすぐ帰るはずだったのにカフェに寄ってひと息ついたり、デパートに涼みに行って買う予定もなかったものを買ったり、もう暑くて疲れたから夕飯はとても作れそうにないわと思いながら買って帰ったり……。あらら、いつの間にか余計な出費が増えている。両手に荷物を抱えてさらに汗をかきながら反省したりして…。

そう、お金を楽しく貯めたいと思ったときに、大敵になるのが「ストレス」。積み重なったストレス解消のため、人は迷うことなく散財をしてしまう生き物です。なんとかせねば……。

そんなときに見つけたのが、こちらの「アイスアロマミスト<アイスミント>」です。

肌に直接ふきつける制汗剤スプレーとは違って、洋服の上にかけるタイプ。お出かけ前に、服の上から背中やおなか、首回り、脇下、靴下にシュシュっとすると、ス~っとした清涼感があって、あら涼しい。
洋服の上からシュッとしたとたん、「お~冷たい!」と感じますよ。

洋服の上からシュッとしたとたん、「お~冷たい!」と感じますよ。


制汗剤を使っていても、この暑さでは汗が噴き出てくるもの。汗が出ても風に当たると、このスプレーを吹きかけた場所が再びヒンヤリ。薬っぽいにおいもなく、ミントの香りで癒されます。日によって感じられる効果は異なりますが、朝プシュッとしたら、午後過ぎまでヒンヤリ感が続きます。

夫も通勤前に愛用中。小学生の子どもの背中にひと吹きしたら「わあ、冷たい!」と驚いていました(でも、クセになるかなと思って普段子どもたちには使っていません)。

「アイスミント」のほかに、「アイスシトラス」や「アイスフローラル」もあってシャーベットのような名前でかわいいし、洗面所においておくと濃いブルーが目に涼やか。

1本(300ml)で300回ほど使え、消臭・抗菌効果もあるのがうれしい。1,500円程度で、この働きっぷりを考えると、かなりお安いです。

暑さが続きそうでも、これがあれば外に立ち向かう勇気がわいてきます。暑さによるストレスが減れば余計な出費も防げますし、1日のなかで心地いい時間が増えるのはうれしい。暑い中がんばる人の背中を、涼やかに押してくれる1本です。
 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます