衝撃の軽さ!「LAVIE Hybrid ZERO」

誰が持っても軽さにビックリ!のLAVIE Hybrid ZERO

誰が持っても軽さにビックリ!の「LAVIE Hybrid ZERO」


私は、フリーランスで仕事をしているため、客先で打ち合わせをしたり、作業をする機会が多くあります。そんな時にはノートPCと充電器、マウスと、持ち物が多くなりバッグが重たくなるのが悩みのタネです。

ある時Windows機が必要となり、どうせなら持ち運びやすく、ある程度の作業が可能なセカンド機をと思い購入したのがこのアイテム。資料作成・動画閲覧などには十分のスペック(Windows 10 Home 64ビットで、メモリは4GB)。また、厚さ7.6mmの薄型ボディに、USB3.0(Type-C)ポート、microSDメモリーカードスロットも備わっています。

購入後に届いて一番に驚いたのがその軽さ! 約398g(500mlペットボトルより100gほど軽い!)というこの軽さを自慢するために、ことあるごとに「これ持ってみて下さい。」と、"試し持ち"していただいていますが、皆さんその軽さに驚かれます。

タブレット自体が軽いので、電源アダプターなどと合わせて持ち歩いても今までよりも軽くて感動。

 

自宅・電車内・打ち合わせ前などすきま時間がより充実に!

カフェや通勤電車でNetflixを視聴することも

カフェでNetflix、通勤電車で電子書籍を視聴するのがおすすめ


タブレットの中では大きめなのに軽いため、電車での移動時に電子書籍を読むのにも不自由がなく、かつ疲れません(11.6型ワイドサイズ)。また、Office付きを購入したので、打ち合わせ前にカフェでサクっと資料を直し、客先でタブレット画面を見せながら打ち合わせをしたりするのにも満足の大きさです。Netflixで動画を見ることも多いのでプライベートでも大活躍。

この軽さのおかげで、仕事だけでなく休日などの外出の時にも、リュックやバッグに入れて持ち運ぶ回数が多くなり、ちょっとした空き時間を今までより有効に使えるようになりました。

不満と言えば、ハードディスク容量64GBと小さい上に、様々なソフトがプレインストールされるため、WindowsのアップデートのためにUSBメモリーを用意しないといけないということがありますが、それ以外は「本当に買って良かった!」と思える物の一つです。ぜひこの軽さ・便利さを実際に体感してみてください。
 
仕事でも、プライベートでも使える大きめサイズのディスプレイのLAVIE Hybrid ZERO PC-HZ100DA

仕事でも、プライベートでも使える大きめサイズのディスプレイの「LAVIE Hybrid ZERO」


■DATA
メーカー名:NEC
商品名:LAVIE Hybrid ZERO PC-HZ100DAB
価格:4万6100円(税込・筆者調べ)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。