管理栄養士のヘルシーレシピ

10秒でみじん切りができる!時短ハンディチョッパー

10秒でみじん切りができるティファールのハンディチョッパーをご紹介します。これがあれば、たまねぎのみじん切りで目が痛くなることもありません。

五十嵐 ゆかり

執筆者:五十嵐 ゆかり

体が喜ぶ健康レシピガイド

時短料理では「食材を切る工程」を省略したい!

ハンディチョッパー

時短料理で大活躍するハンディチョッパー

時短料理を目指すなら、ぜひ省略したいのが「食材を切る工程」。特に、みじん切りは時間がかかります。量が多ければフードプロセッサーで一気に刻めるけれど、少量だと刻みにくいものです。

そんな時におすすめなのが、10秒でみじん切りができるハンディチョッパー。一口サイズに切った野菜を容器に入れて紐を引くだけで、あっという間にみじん切りが完成します(※たまねぎ1/2個の場合)。

少量のたまねぎでもOK!目を痛くしないでみじん切りできる

ハンディチョッパー

ハンディチョッパー

私は、たまねぎを時短でみじん切りしたいときに重宝しています。たまねぎのみじん切りをして、目が痛くなった経験がある方は多いかと思います。あのツーンとした痛みって、辛いんですよね。ハンディチョッパーなら、容器の中で刻むことができるから、目が痛くなることなど無縁!

ハンディチョッパー

ハンディチョッパー

たまねぎを刻んだあとは、中央の刃を外してマヨネーズや塩、こしょうを入れれば容器の中でタルタルソースを作ることもできます。他にも、オリーブオイルや塩、こしょうを混ぜてドレッシングにするのもオススメ。

ボウルに移さずにこの中で調理ができるから、洗い物を少なくできる点も便利です。
 

分解して洗えるから、いつでも清潔

ハンディチョッパー

ハンディチョッパー

このハンディチョッパーは分解して洗うことができるから、隅々まで洗えて清潔に保つことができます。容器が大変軽いため、洗いやすいのも嬉しいポイント。

みじん切り以外にも、スープやディップ作りにも活躍します。料理の時間短縮に役立つハンディチョッパー、是非試してみてくださいね!

■DATA
T-fal・ハンディチョッパー 500ml 2970円(税込)

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます