時短料理では「食材を切る工程」を省略したい!
時短料理を目指すなら、ぜひ省略したいのが「食材を切る工程」。特に、みじん切りは時間がかかります。量が多ければフードプロセッサーで一気に刻めるけれど、少量だと刻みにくいものです。
そんな時におすすめなのが、10秒でみじん切りができるハンディチョッパー。一口サイズに切った野菜を容器に入れて紐を引くだけで、あっという間にみじん切りが完成します(※たまねぎ1/2個の場合)。
少量のたまねぎでもOK!目を痛くしないでみじん切りできる
私は、たまねぎを時短でみじん切りしたいときに重宝しています。たまねぎのみじん切りをして、目が痛くなった経験がある方は多いかと思います。あのツーンとした痛みって、辛いんですよね。ハンディチョッパーなら、容器の中で刻むことができるから、目が痛くなることなど無縁!
たまねぎを刻んだあとは、中央の刃を外してマヨネーズや塩、こしょうを入れれば容器の中でタルタルソースを作ることもできます。他にも、オリーブオイルや塩、こしょうを混ぜてドレッシングにするのもオススメ。ボウルに移さずにこの中で調理ができるから、洗い物を少なくできる点も便利です。
分解して洗えるから、いつでも清潔
このハンディチョッパーは分解して洗うことができるから、隅々まで洗えて清潔に保つことができます。容器が大変軽いため、洗いやすいのも嬉しいポイント。
みじん切り以外にも、スープやディップ作りにも活躍します。料理の時間短縮に役立つハンディチョッパー、是非試してみてくださいね!
■DATA
T-fal・ハンディチョッパー 500ml 2970円(税込)