100円ショップの活用術

溶けない!ぬめらない!100均セリアの石鹸置き

石鹸置きに石鹸を置いているうちに溶けて減ってしまったり、ぬるぬるしたりするのを清潔にするのは面倒。そこでおすすめなのが「100均セリアの石鹸置き」です。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

溶ける・ぬめる・掃除が面倒……石鹸置きの悩みはつきない!

100均セリアのおすすめ石鹸置き

石鹸は石鹸置き次第で長持ちする

「石鹸置きの悩み」といえば石鹸が溶けて早くなくなってしまったり、ぬるぬるした石鹸置きを洗うのが面倒だったりすることではないでしょうか? せっかく買ったお気に入りの石鹸も、置いておくだけで溶けてなくなってしまってはガッカリです。

たかが石鹸置きと思われがちですが、毎日使うものだからこそ、ぬるぬるしない&溶けない石鹸置きがあれば、小さなストレスから解放されるというもの。

しかもそれが……100均グッズにあるとなれば、お財布も喜びます。
 

水切りが良いので溶けない!100均セリアの石鹸置き

100均セリアの石鹸置きは水切り抜群で溶けない&ぬめらない!

100均セリアの石鹸置きは水切り抜群で溶けない&ぬめらない!

こちらが100均セリアおすすめの石鹸置き。まさに溶けない&ぬるぬるしない石鹸置き、そしてもちろん100円(税別)です!

受け皿がなく輪ゴムが格子状にはめてある形状なので、水きりは抜群。洗面所や浴室など、使いたい場所に吸盤を張り付けるだけでOKです。

筆者は「ぬめった石鹸置きの掃除」が長年にわたり小さなストレスだったので、5~6年前にこの便利アイテムに出会ってからというもの、ずっとこれを使い続けています。
 

メンテナンスも簡単!輪ゴムを取り換えるだけでOK

ゴムを取り換えるだけでOKなので長く使える!

ゴムを取り換えるだけでOKなので長く使える!

もし輪ゴムの汚れが気になってきた場合のケアも簡単です。この輪ゴムをはずして交換するだけで、あっという間に綺麗にすることができる点も魅力的。

溶けない、ぬるぬるしない、そしてメンテナンスも簡単な100均セリアの石鹸置き、心の底からオススメします!

■DATA
セリア 石鹸トレイ 100円(税別)
サイズ:約145mm×95mm 耐荷重:500g

関連記事

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます