公園・レジャー・買い物に!忙しいママが手放せなくなるポシェット

ナイロン舟型ショルダーXS

エルベシャプリエ「ナイロン舟型ショルダーXS」。色はナクルローズアンディアン

“ママバッグ”“マザーズバッグ”というと、大容量で、ポケットに工夫があって、荷物を沢山入れられるものが頭に浮かびますが、子どもが歩くようになると危なっかしい彼らを追いかけるシーンが増えてきて、「いつも手を空けておきたい!」のが母の切なる願いではありませんか?

わんぱくな2歳児の母であるガイドも、いかに手を空けておくか日々思案していますが、そんな中、近場での公園遊びや近所へ買い物、レジャーや旅先などなど、さまざまなシーンでとても重宝しているのが、舟形トートバッグで有名なフランスの『エルベシャプリエ』のショルダーバッグ「ナイロン舟型ショルダーXS」です。
 

小さいのに!?驚きの収容能力とおしゃれさが魅力

バッグの中身

これだけ入る驚きの収容能力!「ちょっとそこまで」には充分です

サイズは幅21.5×高さ11.5×奥行10.5cmと一見すると驚くほど「小さッ!」いのですが、想像以上に物が沢山入るのが優れた点。

ガイドの場合、ポイントカード入れすぎな太っちょ財布と、タオルハンカチ、リップグロス、鍵束、交通ICカード、そしてスマートフォンと、出歩く時の必須アイテムを全て入れてもまだ余裕があります。
 

16種類の多彩なカラー!他のママとのかぶりも気にならない

中のつくり

中にはポケットなどもなく、これ以上ないぐらいシンプル!

サイドにはおなじみのグリーンのタグもしっかり縫いつられ、30年以上続くエルベシャプリエの舟形トートバッグのミニチュアのような可愛さがあります。

単色からバイカラー、ビビッドな迷彩柄、アニマル柄まで16種類のカラーがあり、愛用しているママにちょくちょく出会っても“そうそうかぶらない”という安心感も。

スポーティーにもエレガントなファッションにも幅広く寄り添ってくれるおしゃれさも嬉しい点です。
ショルダーを掛けたところ

実際掛けても小さい印象なので、ガイドはオフィスでつけっぱなしの日もあるほどです

価格は1万4900円(税抜)~とブランドのバッグにしてはお手軽。新米ママへの出産祝いにもイチオシです!

■DATA
エルベシャプリエ
ナイロン舟型ショルダーXS
サイズ:幅21.5×高さ11.5×奥行10.5cm
価格:1万4900円~1万7400円(税抜)

 

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。