ランジェリー・下着

パリ国際ランジェリー展注目の国内外下着ブランド7選

毎年パリで開催されるパリ国際ランジェリー展、これからの下着のトレンドを感じさせるお洒落なブランドと日本から出展した注目のブランドを紹介します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

パリのランジェリー展で注目の下着ブランド7選

パリ国際ランジェリー展2018

パリ国際ランジェリー展では、様々なブランドが集結しました


先日レポートした、 パリ国際ランジェリー展では世界中から500近いブランドが新作を持ち寄ります。その中には、日本で販売されている人気ブランドだけでなく、まだ日本では紹介されていないロンドンやパリの注目のブランドもありました。

2018年は見せる下着が増える?パリ国際ランジェリー展≫≫

今回は、ガイドが注目したファッションと同じような感覚で新しいランジェリーのお洒落が楽しめる海外ブランド本場パリのランジェリー展で注目を集めた日本ブランドを紹介します。一部は日本でも購入できますが、まだ日本で買えない海外ブランドもあります。いずれも今後のトレンドをけん引していくブランドなので見ているだけで楽しめるはずですよ!


1.カラフルでキュートな「Dora Larsen」(イギリス)

パリで人気の下着

カラフルなレースが可愛いDora Larsen

新しいファッションが集まるイギリスから、今までの下着にはない、軽くてカラフルな配色が可愛い「Dona Larsen」ランジェリーです。
パリで人気の下着

身生地とレースの配色が可愛い

特徴は、身生地・レース・ストラップを同じ色ではなく、それぞれ配色にすることで、レースの華やかで、とてもキュートですよね。これは2018秋冬にやってくるトレンドにぴったりはまっています。
パリで人気の下着

毎日着たいお洒落でキュートなランジェリー

素材も肌あたりが優しく、軽めのカップのブラジャーなので、毎日着てみたくなる下着です。オフィシャルの写真も、従来のセクシーな女性像というより、まるでスナップ写真のようなラフでカジュアルなイメージを打ち出していて、女性自身がランジェリーを楽しむための下着ということが伝わりますね。


2.洗練されたシンプルさがお洒落「D nu D」(フランス)

パリで人気の下着

洗練されたシンプルさが人気のDnu D

パリのランジェリー「D nu D」シンブルなデザインと非常に軽い素材が特徴で、ナチュラル志向の女性たちに人気のブランドです。ギャラリーラファイエットやプランタン百貨店など、パリを代表する百貨店でも販売されてる人気ブランドです。
パリで人気の下着

心地よいフィット感が特徴


透明感のあるプリントが肌にフィットするランジェリーは、素材の伸縮性で、優しくボディやバストを包みます。まるで透けるような薄さですよね。

パリで人気の下着

百貨店でも人気のD nu Dのランジェリー

ストレスフリーでナチュラルなフィット感は、現代女性が求める第2の肌のような着心地の良いランジェリーです。


3.新時代の快適なマタニティランジェリー「SIX」(イギリス)

パリで人気の下着

お洒落なマタニティランジェリーSIX

女性にとって大切にしたい妊娠ライフ。でも、いわゆる妊婦用下着って、あまり良いデザインがないのが現状ですよね。常に必要なものではないですが、妊娠期を快適&お洒落に過ごせるマタニティランジェリーはぜひ日本上陸してほしいところ。
パリで人気の下着

日本のショーツは、お腹をカバーしますが、ショーツのみであることが多いんです。これはセットで着られるので記念にもなりそう。

素材は、肌に優しいコットン素材で、伸縮性がよく着心地も良いのが特徴です。日本の妊婦用ショーツもお腹をカバーしてくれますが、ブラとのコーデが考えられて異なことが多く、ショーツのみであることが多いんです。これはセットで着られるので記念にもなりそう。マタニティライフも、これまでと同じ感覚で過ごしたい、そんな人におすすめのマタニティランジェリーです。

以下の4~7は、日本でも購入できる日本ブランドのランジェリーです。

4.上質のコットンが快適な「CASUCA」(日本)

パリで人気の下着

日本から出展した注目のCASUCA

 今回初めて日本から出展した「CASUCA」は、下着のアウター化というトレンドにぴったりの下着です。日本でも、ブラトップは、日常的に愛用している女性も多いのですが、「CASUCA」は、よりお洒落に洋服とコーディネイトできるファッションインナーです。
パリで人気の下着

色がキレイなブラジャーとキャミソール

色は、ビビットなホワイト・黒・赤・ブルー・イエローなど、アウターとのコーディネイトを考えて展開されています。素材は、イタリア製の高級エジプト綿を使用していますので、上質なコットンならではの快適な着用感が特徴です。
パリで人気の下着

ブラ&ショーツのバランスがおしゃれ

ブラジャーのあきのラインがお洒落で、透けても下着のように見えません。このままジャケットインでも良いですし、透けるシャツやレースのブラウスにも最適です。

5.素材の使い方がお洒落な「ランジェリーク」(日本)

パリで人気の下着

日本でも人気のランジェリーク

パリ国際ランジェリー展に毎回出展している「ランジェリーク」は、記事「下着で運気をUP!新年はな新しい下着でなりたい女になる」でも紹介しています。素材・色・デザインのこだわりのデザインが美しく、日本の百貨店でも人気のブランドです。
パリで人気の下着

ランジェリークのお洒落なランジェリー

赤とグレーの繊細なレースのランジェリー、日本ならではの大人の雰囲気のコンビネーションが美しいランジェリーです。

6.ショップチャンネルで人気の「美人工房 プルミエ」(日本)

パリで人気の下着

プルミエの華やかなシェイプウェアと及川社長とデザイナーさんたち

「美人工房プルミエ」は、テレビ通販のショップチャンネルで人気のブランドです。カラフルな美しいシェイプウェアは、ファッションショーでも話題でした。
パリで人気の下着

トレンドショーでも話題のプルミエのシェイプウェア

繊細で華やかなレースのシェイプウェアは、女性のボディを美しくお洒落にシェイプします。

7.デザイナー・オブ・ザ・イヤー2018に輝いた「Wacoal」(日本)

パリで人気の下着

トレンドのシェイプウェア

パリ国際ランジェリー展で毎年最も強いインパクトを与えたブランドに贈られるデザイナー・オブ・ザ・イヤー、今年は初めて日本ブランドの「ワコール」が選ばれました。フランスで作られたワコールのランジェリーは、ヨーロッパの百貨店でも人気があります。
パリで人気の下着

デザイナーズ・オブ・ザ・イヤー2018に輝いたワコール

特に日本の素材開発によるランジェリーは、機能性とともに美しさは、多くの女性たちに支持されています。日本のブランドが選ばれたことは、本当に誇らしいことですね。

以上、7つのブランドをピックアップしました。ぜひランジェリー選びの参考にしてみてくださいね。

■CASUCAのお問い合わせ
AROMATIQUE CASUCAのホームページ

■ランジェリークの問い合わせ
株式会社カドリールインターナショナル
ランジェリークホームページ

■美人工房PREMIERの問い合わせ
プルミエのホームページ

■ワコールの問い合わせ
お問い合わせ:0120-307-056(平日のみ、9:30~17:00)
ワコールホームページ

■パリ国際ランジェリー展・モードシティ
担当:ユーロヴェット 磯部美保(misobe@eurovet.fr)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます