undefined

未来の伴侶と出会ったら、あなたはすぐにでも結婚できますか? いざとなってから慌てないよう、今からでも準備できることはたくさんあります。

いつまで「仮の人生」を送るつもり?

実際に結婚する夫の仕事や生活ぶりによって変わるかもしれないと、あえてライフプランをブランクにしている女性も少なくありません。
しかし「相手が決まってから考える」ノープランなまま独身生活を送っていたら、あなたの生活はずっと「仮」のまま。

「そのうち結婚したら買い換えるし」と家具や食器を適当なもので済ませてしまう。「もし結婚したら辞めるかもしれないし」と適当な仕事で妥協する。婚活している大人の女性には、そのように「とりあえず」な暮らし方をしている人が少なくありません。

期限が決まっているならともかく、ゆるふわな意識のまま「仮」の生活を続けるのは、人生に空白を作るようなもの。
結婚しようとしまいと「あなたの人生」を生きていない女性は、魅力的ではありません。

一生独身でいるつもりでないならば、夢や憧れでなく「○年後までに結婚する」と目標を掲げ、「いつでも結婚できる」よう準備していきましょう。
大人の婚活は、強く意識してこそ達成できるのです。


<ガイドからお知らせ>
活動情報や告知は、公式サイトFacebookファンページTwitterをご覧ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。