材料3つ!水切りヨーグルトのチーズケーキ風アイス

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

混ぜて固めるだけ! 水切りヨーグルトでチーズケーキ風アイス

水切りヨーグルトとフルーツグラノーラで作るので低カロリー、ヘルシーでお洒落なチーズケーキ風アイスケーキです。

混ぜて固めるだけなので、作業時間はわずか5分。見た目も華やかなクールデザートです。

簡単チーズケーキ風アイスの材料(プリンカップ3個分

簡単アイスケーキ
ヨーグルト 450g
練乳 大さじ4
グラノーラ 大さじ6

簡単チーズケーキ風アイスの作り方・手順

簡単チーズケーキ風アイス

1:ヨーグルトを水切りする

ヨーグルトを水切りする
ストレーナーにペーパーフィルターを敷き、ヨーグルトを入れ、水切りします。ヨーグルトから出てくる水分を受けるために、ボウルを下に重ね、冷蔵庫に半日置きます。

2:練乳を混ぜる

練乳を混ぜる
水切りしたヨーグルトをボウルに入れ、練乳を加え、滑らかになるまでよく混ぜます。

3:グラノーラ、ヨーグルトを重ね、凍らせる

グラノーラ、ヨーグルトを重ね、凍らせる
プリンカップに、大さじ1のグラノーラを入れます。その上にヨーグルトを重ね、冷凍庫で1~2時間ほど凍らせます。食べる時に、残り大さじ1のグラノーラをのせて、サーブします。

ガイドのワンポイントアドバイス

水切りヨーグルトのアイスはカチカチすぎないほうが美味しいので、1~2時間凍らせて、ちょうど固まったくらいが食べ頃です。お使いの冷凍庫によって、時間を調整してみてください。今回はフルーツグラノーラを使いましたが、オレオクッキーやチョコチップクッキーを砕いたものを使うと、違う食感と味わいが楽しめます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。