沖縄の観光・旅行/沖縄のホテル・宿

沖縄の高級ホテル!一度は泊まりたい5つのリゾート(2ページ目)

今やリゾートは国内の時代です。美しい海が自慢の沖縄では、海外に行かずとも憧れのビーチリゾートステイが過ごせるとしてリゾートラバーたちの熱い視線を集めています。そんなリゾートひしめく沖縄から、いつか一度は泊まってみたいハイエンドのおすすめラグジュアリーリゾート5選をご紹介したいと思います。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド


美とリラクゼーションを追求した 「ザ・リッツ・カールトン沖縄」

ritz7

名護の高台に位置するリゾート。緑が多く海を眺める景色も最高 (C)ザ・リッツ・カールトン沖縄



世界的ホテルブランドの「ザ・リッツ・カールトン」が、日本国内初となるリゾートホテルを展開したのが「ザ・リッツ・カールトン沖縄」です。到着すると最初に目にするのは、“水をたたえた庭”に抱かれるようにデザインされたロビースペースで、その演出に驚かされます。隅々にいたるまでどこかモダンなセンスが配されたこのリゾートは、洗練されたヴァカンスを過ごせるラグジュアリーリゾートとして安定の人気。

ritz1

芸術的なロビー空間 (C)ザ・リッツ・カールトン沖縄


リゾートがあるのは、名護湾の“ナゴブルー”を見下ろす高台。ゲストルームやレストランテラスからは眺望と呼ぶのにふさわしい景色を楽しむことができます。広大な敷地にはゴルフコースもあるので、ゴルフプレイを目当てに滞在を楽しむものもあり。
ritz2

ゲストルームの窓の外には広大なゴルフコースが広がります (C)ザ・リッツ・カールトン沖縄

シンプルでスタイリッシュなゲストルームには眺望を兼ね揃えたテラスやビューバスなどリゾートならではの贅沢なスペースが配され、のんびりと都会の喧騒を離れた“非日常”を堪能できます。

ritz4

ファミリー層にも人気のプールサイド。どこにも行かず1日ここで過ごすゲストの姿も (C)ザ・リッツ・カールトン沖縄



そんな「ザ・リッツ・カールトン沖縄」でのステイを語るときに欠かせないのがスパでのリラクゼーションです。もともとスパには定評のあるザ・リッツ・カールトンですが、ここでは沖縄の自然素材や風習を取り入れたトリートメントやロミロミからヒントを得たマッサージなどオリジナルのトリートメントメニューなどが豊富に揃います。

ritz7

世界中のセレブから定評のあるESPAのスパに加え、沖縄ならではのメニューが体験できます


お肌や身体のコンディションに合わせたセレクトが可能なので、日焼け前・日焼け後でそれぞれに違った施術を受けるなんていう贅沢も。また、広い浴槽をはじめ、マイナスイオンを多く発生するといわれる風化珊瑚タイル岩盤浴やドライサウナなどを備えた温浴施設「ヒートエクスペリエンス」は、心ゆくまで心身のリラックスを追求できます。トリートメントの前に利用するのはもちろん、リラクゼーションのためにのんびりとここでひとりの時間を過ごすのは最高の贅沢です。

ritz5

リラックスできるスパ (C)ザ・リッツ・カールトン沖縄


洗練されたラグジュアリーリゾートで、ヘルス、ビューティー&リラクゼーションを追求する休日なら「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のステイが間違いありません!

ザ・リッツ・カールトン沖縄
住所:沖縄県名護市喜瀬1343-1
TEL:0980-43-5555

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます