沖縄の観光・旅行/沖縄のホテル・宿

沖縄の高級ホテル!一度は泊まりたい5つのリゾート(5ページ目)

今やリゾートは国内の時代です。美しい海が自慢の沖縄では、海外に行かずとも憧れのビーチリゾートステイが過ごせるとしてリゾートラバーたちの熱い視線を集めています。そんなリゾートひしめく沖縄から、いつか一度は泊まってみたいハイエンドのおすすめラグジュアリーリゾート5選をご紹介したいと思います。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド


沖縄の原風景を心ゆくまで! 「星のや竹富島」


hoshinoya1

島に流れる特別な時間が多くの旅人を魅了する竹富島で島に溶け込むリゾート「星のや竹富島」 (C)星野リゾート


八重山を代表するリゾートといえば「星のや竹富島」。今もなお沖縄の原風景が色濃く残る竹富島にあり、オープン以来「星のや」ファンはもちろんのことリゾートラバーたちから熱い支持を集め、昔ながらの竹富の集落の再現にこだわった風情あふれる佇まいは一瞬にして訪れたゲストを非日常へと誘います。

hoshinoya2

昔の竹富の集落を模したリゾートは、すべてがフォトジェニックに映ります (C)星野リゾート

全48室のゲストルームはそれぞれに石垣で囲まれた琉球家屋スタイルの空間で、風が通り抜ける開放的なリビングや、中心に配されたバスタブなど、島の自然の中で四季折々にリラックスした滞在が過ごせるようデザインされているのが特徴です。

hoshinoya3

開け放った縁側から室内に通り抜ける風が心地よい開放感抜群のリビング (C)星野リゾート

ゆったりと五感が落ち着く空間で受ける島時間スパでまどろみの時間を過ごしたり、島の新鮮な食材をフレンチの手法で新たな一品に仕立て上げた食事に舌鼓を打ったり、石垣と赤瓦の屋根の昔ながらの家屋が続く白い小径の集落を歩き、ブーゲンビリアやハイビスカスの花々に彩られたシーサーたちの表情を覗いていると、時間旅行の途中のような気分になるかもしれませんが、それこそが「星のや竹富島」のステイの醍醐味。

hoshinoya4

プールは24時間使用可能。プールに浮かびながらの月光浴は最高のリラクゼーション (C)星野リゾート


プールやラウンジが24時間オープンしているというのも嬉しく、時計の針を忘れてとことん自由な滞在を楽しむことができます。

hoshinoya5

夜のお楽しみは、天の川を眺め流れ星を数えること。また帰ってきたくなるリゾートです (C)星野リゾート

あらゆる日常から開放され、ただのんびりと島時間に身を委ねるステイを叶えてくれる場所です。

星のや竹富島
住所:沖縄県八重山郡竹富町竹富
TEL:0570-073-066


保存
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます