とろけるオイルで、まるで“生チョコ”みたいな新リクイド誕生

コフレドール長澤まさみ

イメージモデルの長澤まさみさん。使用しているファンデは、ヌーディカバー モイスチャーリクイドUVです


うるおいのあるツヤ肌メイクのトレンドが続く今年の秋冬に向けて、コフレドールから9月1日に新しいリクイドファンデ「ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV」が発売されます。今までと大きく違うのは、まるで生チョコのようにとろける感触。肌にのせた瞬間、そのなめらかなテクスチャーに誰もが驚くはずです。

その新感触を作っているのが、新しく採用された薄膜メルティベース。これはオイルに分散させた液状のカバー素材なので、のびが良くすぐに肌になじみ、素肌っぽいツヤ感を出してくれます。使っているオイルも肌温でとろけるものを配合してあるから、肌にすいつくように密着するのです。

薄づきなのに、毛穴や色ムラもしっかりカバー!

ヌーディーカバー画像

毛穴の凹凸や色ムラまでヌーディにカバーして、うるおう濃密ツヤ美肌が長時間持続します


生チョコみたいにとろける感触なのは嬉しいけれど、気になるのはカバー力ですよね。それも心配ご無用、薄膜メルティベースが肌に均一に密着するので、薄膜ながら色ムラと毛穴の凹凸の両方をカバーしてくれます。

カバー力を重視した従来のパウダー状の素材では、粉が凝縮して化粧感が強く出たり、ムラづきが気になる場合も......。けれども、新リクイドファンデなら肌温でとろけるオイル配合により肌に吸いつくように密着し、テクニックいらずで素肌っぽいツヤ美肌へと仕上げてくれるので安心です。もちろん秋冬の乾いた肌もケアできるように、水溶性コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、ナイアシンアミド(保湿)が配合されています。

この秋冬のトレンドも、素肌っぽいツヤ肌メイクなのは間違いありません。毛穴も色ムラもヌーディにカバーしてくれるこのリクイドファンデは、これから欠かせないアイテムになりそうです。

■商品DATA
コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV 全7色 各3500円(税抜・編集部調べ)

■お問い合わせ
カネボウ化粧品
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。