気温の上昇や節電対策でますます汗をかきやすい環境に!

最近は温暖化の影響なのか、冬でも汗をかくような暖かい日がありますよね。夏はますます暑くなるにもかかわらず、オフィスでも節電やクールビズの意識が高まり、エアコンをかけても汗をかいている人が多いのが現状。そんな中、社会現象となっているのがニオイ問題=「スメルハラスメント」。

花王のスキンケア研究所の調査によると、他人の体臭が気になって仕事に集中できない経験がある人は、なんと約7割もいることがわかりました。最近ますますニオイ意識が高まっていることに加えて、汗かき意識が高い人ほど、制汗デオドラントの効果に不満を抱えていることもわかっています。

“汗殺菌スタミナ技術”で、長時間のニオイ予防を実現

そこでビオレを販売する花王は、5年もの歳月をかけてニオイ問題を解決する新技術を開発。たくさん汗をかいても一日ずっとニオわせない、“汗殺菌スタミナ技術”を取り入れたデオドラント剤を2017年2月18日に発売します。
花王の新技術を採用したデオドラント剤が新登場!

花王の新技術を採用したデオドラント剤が新登場!


汗をかいてニオイが発生するのは、汗中の菌の殺菌が不十分なことが主な原因。新技術ではニオイ菌への殺菌作用が続くので、汗をたくさんかいたとしても長時間のニオイ予防を実現できます。

さらに、新技術に加えて“汗瞬間ドライパウダー(基剤)”を採用。これにより、パウダー同士が肌上に塗膜を作ります。汗腺から出てくる汗を素早く吸収して、汗をすばやく蒸発させてくれるのです。だからいつも素肌はサラサラ、ベタつくことはありません。

エッセンスタイプとロールオンタイプの2種類を発売

形状は、ワキや足指にしっかり塗れるエッセンスタイプと、手を汚さずにムラなく塗れるロールオンタイプの2種類。さらに香りも「無香料」と「せっけんの香り」の2タイプがあります。
ビオレ薬用デオドラントZ

ワキ・足指にしっかり塗れるエッセンスタイプ


エッセンスタイプは、ワキ・足指にしっかり塗ることが可能。保湿成分も配合されているので、シェービングしたあとのワキにも使えるのが嬉しいですね。

ビオレ薬用デオドラントZ

手を汚さず簡単に塗れるロールオンタイプ

ロールオンタイプは、手を汚さずムラなく塗れるので持ち運びにも最適!今年の春夏は、汗をかいてもニオわせない「薬用デオドラントZ」で、仕事もプライベートもさらに楽しめそうです。

■DATA
ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス/ロールオン(オープン価格)
2017年2月18日発売

■お問合せ先
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 
Tel: 0120-165-692
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。