和洋中に加えインド料理も!日本人好みの味
スーパースター ヴァーゴの特徴はレストランの多さ。他のクルーズのようにメインレストランは毎晩同じテーブルでという座席指定はなく、ドレスコードもありません(※ただしガラディナーの日は座席の予約が必要。服装もスマートカジュアル程度に整える方がよいでしょう)夜はコース料理を頂けるスターダイニング。昼は軽めのランチコースもあり、日本食が選べることも
536席あるメインダイニング「スターダイニングルーム」は、朝食・昼食・夕食が提供され、夜はコース料理を提供。中華料理「パビリオン」は、夜は大皿料理が提供されますが、朝は飲茶のセットもあり日本人にも好評です。
「リド」は、一日6食が用意されるブッフェレストラン。中国の方はブッフェを好むので、乗船が多い場合は、賑やかさに圧倒されるかもしれません。朝食のみですが、日本料理「サムライ」では、和食の定食とパンやフルーツなど簡単なブッフェが用意されており、日本人限定で無料。私が訪れた時は、「銀たらの煮つけ定食」、ブッフェには鳥の甘辛煮などもあり、どれも美味しく、おすすめです。
日本料理サムライの朝食メニュー。定食の他にもブッフェ台があり、自由に楽しめる
- 有料レストランも充実
ハイナンチキンライスは一番人気。フレッシュジュースも各種あり美味(写真はスイカ)
豪華なパラッツォの店内。航海の思い出におすすめ
見た目も美しく味も格別
他にも有料のレストランがあり、全部で船内にレストランは11個所と、食事の選択肢は豊富。アジアのクルーズ船ということで、味も日本人好み。シチュエーションに応じて使い分けるといいでしょう。