安くても賢く選ぼう! 夏の値引きアイテムの見極め方とは?

サマーセール

値引き商品を見つけては、つい衝動買いをしてしまい、後々後悔した経験は、誰もが1度はあるはず。


そろそろやってくるセールの季節。早いところだと6月中旬からプレセールが始まっています。本格的な夏のセールが始まる6月下旬から7月初旬に向けて、今からセールで買いたいアイテムを何点かピックアップして、賢く節約して、ファッションを楽しみたいもの。

値引き商品を見つけてつい衝動買いをしたものの、あまり活用できずに後悔した……という経験は誰もがあるはず。そんな失敗を防ぐべく、セールで上手にお買い物するポイントを5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


旬なトレンドアイテムはセールでゲット

ガウチョパンツやスカーチョ、スカンツ、パラッツォパンツといった4大ワイドパンツなどのトレンドアイテムはセールにぴったり。

ガウチョパンツやスカーチョ、スカンツ、パラッツォパンツといった4大ワイドパンツなどのトレンドアイテムはセールにぴったり。


ガウチョパンツやスカーチョ、スカンツ、パラッツォパンツといった4大ワイドパンツなどのトレンドアイテムはセールにぴったり。ワンシーズン使い倒すつもりならセール前に先取りするのもありですが、「気になってはいるけど、まだ購入していなかった」という人は、ぜひセールで買ってチャレンジしてみてください。

しかも、ルーズなラインを描くワイドパンツは、この秋以降も継続して人気傾向なので、夏以降も活用できる色柄を選ぶのが賢い選択です。どんなコーデにも合わせやすく、また秋まで使えるブラックやネイビーなどのダークカラーのものを選んでおくのが正解。

ワイドパンツのほかには、袖に大胆なデザインが施された「袖コン」、別名「盛り袖」のトップスもセールでぜひ購入したいアイテム。秋以降も引き続きトレンドに君臨しているので、買っておくと重宝します。


今使えて、来年も再来年も使える「定番商品」

セールで購入して、ぜひワードローブに迎え入れたいのが、ベーシックカラーのシャツ。長く使える定番アイテムは、セールで狙うべきアイテムの鉄板です。

流行の白はもちろん、オンにもオフにも使いやすいネイビー、秋まで活躍しそうなカーキなどのベーシックカラーは、1つ持っていると何かと重宝します。定番の中でも、ビッグシルエットなどのトレンドのデザインを選ぶと、すぐに活用できておしゃれ度もアップします。

また、定番人気のボーダーのカットソーは、トレンドに関係なく長く愛用できるので買っておいて損はありません。デニムにもスカートにもマッチし、活用頻度が高いのでおすすめです。


秋のトレンドに合う、タイトスカートやプリーツスカート

さらに秋のトレンドを見越して、確実に使えるアイテムをゲットするのもセールでの買い物のポイントです。とくに高価格帯のボトムスはコスパ面でお得度が高いでしょう。秋に確実に流行るボトムスは、タイトスカートです。秋以降も引き続き流行するボリューミィなトップスとバランスをとりやすいので、今のうちにセールで賢く購入しておくのが吉。狙うは、膝下丈のタイプです。オフィスではもちろん、オフの日も活用できる汎用性の高さがポイント。タイトスカートはコーデに投入した途端、大人っぽく演出できますよ。

また、安定した人気を誇っているのがプリーツスカート。こちらもセールで狙いたいアイテムのひとつです。そのまま1枚ではもちろん、トレンドのサッシュベルトを巻いて、少しエッジィに着こなすのも素敵です。


秋口から初冬まで使える、春物アウター

ボトムス同様、コスパがいいのがアウターです。とくに、Gジャンやブルゾン、MA-1は、春物として店頭に並んだものが、夏のセールに登場することがあります。これらアイテムは盛夏には使えないので、割引率が高くなっていることが多く、狙い目です。夏の間はクローゼットにしまっておくことになりますが、秋口から使えるので、買っておいて損はありません。


デニムはボーイフレンドデニムが狙い目

ワイドパンツを始め、エフォートレスなリラックスパンツがトレンドの昨今、デニムも彼から借りてきたようなゆったりシルエットのメンズライクなボーイフレンドデニムが、この秋も引き続き人気となっています。秋からも流行るボーイフレンドデニムは、セールで見つけたらぜひ購入しておきたいアイテムのひとつ。大人女性が着こなす際は、きれいめトップスやシャツと合わせるのが正解ですよ。


いかがでしたか? ついつい目移りしてしまうバーゲンセールですが、夏の間に着倒せるトレンドものと、秋以降も着られるアイテムが狙い目と言えそうです。事前に欲しいものをリストアップして、賢くお買い物してみてくださいね。


▼注目のファッショントレンド記事はこちら
オバサン見え回避!去年と同じじゃダメなファッション
プチプラで発見!女性のクールビズにおすすめの服は?
梅雨ファッションのコーデをおしゃれ&快適にする掟8
GUで発見!大人におすすめの袖コンシャスと着こなし
着回しは必要?もう服は着回さなくていい3つの理由
ずぼらな人が手を出してはいけない服・素材・色とは?
2017年、本当に売れている春のスニーカーランキング

▼注目のファッションまとめ記事はこちら
出産祝いやギフトに!センスいいねと言われるベビーアイテム10選
大容量で軽くて高見え!コスパがいい「通勤トートバッグ」8選
3000円以下で買える! オフィスで使えるキレイめパンプス10選

▼着こなしを格上げするテクニックはこちら
保存版!デニムがオシャレに見えるロールアップ方法


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。