レディースファッション/ユニクロ・GU・ZARA・しまむらのおすすめ

GUで発見!大人におすすめの袖コンシャスと着こなし(2ページ目)

今年の春夏に注目を集めているトップスが、「袖コンシャス」略して「袖コン」です! ですが、大人の女性が取り入れるには、何だか可愛すぎたり、トレンドすぎて、なんとなく敬遠している方もいるのではないでしょうか? 今回はそんな熱視線が注がれている袖コンアイテムのアラフォーにおすすめの選び方と、「GU」で見つけた袖コンアイテム、そして実際のコーデ例を紹介します!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド



WEAR(ウェア)で見つけた! 大人の「袖コン」コーディネート

次に、おしゃれさんはどのように袖コンを着こなしているのか、実際のコーデ例を見ていきましょう!

チャレンジしやすいデニム合わせ

WEAR

出典:WEAR

爽やかなホワイトの袖コンシャツに、裾に向かうにつれて細くなっていくテーパードタイプのデニムを合わせたスタイリングは、初心者でも真似しやすいコーデ。袖コンシャツは、Vネックタイプなので、デコルテを綺麗に魅せてくれる1枚。シャツの前だけINして、こなれ感を醸し出しています。


リボンカフスの袖コン×チノパンの爽やかコーデ

WEAR

出典:WEAR

ボリュームスリーブの袖口にリボンカフスが配されたスキッパーシャツに、ベージュのチノパンを合わせた、こちらも真似しやすいスタイリング。足元はトレンドのスポサンを持ってきて、抜け感を作っています。


トレンドのワイドパンツとも相性抜群

WEAR

出典:WEAR

袖のボリュームが今年らしいバルーンスリーブのプルオーバーに、サテン素材のワイドパンツを合わせた大人っぽいコーデ。プルオーバーの裾をINすることで、脚が長く見え、スタイルアップ効果が狙えます。


リボンモチーフも、ダークカラーを選べば大人っぽく

WEAR

出典:WEAR


ボリュームスリーブの袖口にリボンが施されたVネックのシャツに、同じくウエスト部分にリボンがあしらわれたスカートを合わせたフェミニンコーデ。トップスとボトムスの両方にリボンが使われており、甘くなりがちなスタイリングですが、シャツをブラックに、スカートをグレージュにすることで、大人っぽく着こなしています。


タイトスカートを合わせれば、オフィススタイルにも◎

WEAR

出典:WEAR

ラッフルが施されたホワイトのVネックの袖コンシャツに、リネンライクの涼しげな雰囲気かつ上品な印象のブラックのタイトスカートを持ってきた大人コーデ。シャツの裾をスカートにINすることで、タイトスカートのシルエットと相まってスタイルアップ効果につながっています。

袖コンの上級者コーデ

WEAR

出典:WEAR

ブルーのギンガムチェックの袖コンシャツに、ホワイトのフレアスカートを合わせた、爽やかかつスタイリッシュなコーデ。足元をブラックでまとめることで、スタイリング全体に引き締め効果が生まれています。

========================================
【取材協力】
GU(ジーユー)
WEAR(ウェア)
(以上、掲載順)
========================================

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます